※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
家事・料理

夫がダイエットする!と宣言したのでそれっぽいご飯にしなければならなく…

夫がダイエットする!と宣言したので
それっぽいご飯にしなければならなくなりました
まずはお米を豆腐に置き換えるみたいなのですが
義母(60代)同居と、1歳半の息子もいるので
考えるのがなかなか難しいです

いい感じのレシピやアイデアないでしょうか?
なるべくサラダを出すように、
味も濃くしすぎないよう(これは今までと同じ)に
しようと思っています…
献立思いつきません

今日はもう決めてあるので明日以降どうしようかと…

コメント

ダイエットしても、しっかりご飯食べないと太っていきますよ

• ふちゃ

ふちゃ

これが初めてじゃないのでそれはわかってますよ😅
    単純にレシピなどを教えていただけたら嬉しいなと思って投稿しました。

• 7月9日

退会ユーザー

サラダやあとはところてんやスープ、和風なんてどうでしょう?ひじきや切り干し大根など!

• 7月9日
  • ふちゃ

ふちゃ

なるほど!やっぱりカロリー抑えられて栄養もとれるものとなると和食ですよね…ありがとうございます!

• 7月9日

退会ユーザー

すみません。変な回答で😢申し訳ありませんでした😢

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ご主人には野菜を沢山入れた、味噌汁かスープをメインにしたら良いと思います。
味噌、白だし、コンソメ、中華、醤油などで味付けのローテを組んで、後は野菜の種類や中に入れる物を、餃子にしたり、魚にしたり、鶏にしたりと日替わりで変えてみたら 作る方も楽で良いですよ☺️
栄養も取れるし、義母さんや息子さんともお料理をシェア出来て一石二鳥かなぁと思いました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米の置き換えはダイエットでおすすめしません😭もち麦を足したりの方が栄養取れて、白米も減らせるので良いと思います。

• 7月9日
  • ふちゃ

ふちゃ

なるほど、思いつかないジャンルだったので助かります!とても良さそうです!
    ありがとうございます!
    わたしも息子も汁物大好きなのでモチベーションも下がらずにできそうです🥰

• 7月9日
  • ふちゃ

ふちゃ

朝昼は普通にお米食べるみたいなので平気かな〜と思うのですが、夜置き換えるだけでもだめでしょうか…😭
    もち麦は家にあるので使っていこうと思います!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体を温める事は体調管理にも繋がるので、本当にオススメです🤗毎日のメニュー作り大変ですね💦毎日の事だと思うので、無理せず気楽にいきましょー😊

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に毎食置き換えかと思っていました💦朝、昼食べておられるなら、夜は炭水化物は控えて大丈夫です😊すみません💦

• 7月9日
  • ふちゃ

ふちゃ

そうですね!そう考えるとスープとってもいいですね🥺💓
    ダイエット関係なく献立考えるの手こずってるので更に大変になりましたががんばります!

• 7月9日
わーみ

私自身がゆるめにですがダイエット中です☆
よく使うのは息子にも取り分けできる鶏ひき肉(脂少ないので…)で、もやしとキャベツ加えて味噌炒めにしたり、豆腐加えてハンバーグに。
あとはお魚をよく出します。しゃけ、さんま、鯖など。 これも取り分け。
ささみもよくきゅうりと胡麻和えにして取り分けてます。
それと、大豆が結構使えます!大豆とおくらとわかめの酢の物にしたり。ミネストローネに大豆いれてかさまししたり。
豚肉ならレンチンして豚しゃぶなんかもよくやります。おなかいっぱいになるので♡

• ふちゃ

ふちゃ

すごく助かります😭🙏
    取り分けで考えると頭こんがらがってしまって思考停止しちゃって(笑)
    大豆…単体は使ったことないです…お豆、大人にはいいですね…使ってみます!!!
    たくさんありがとうございます!💓

• 7月9日
  • わーみ

わーみ

めっちゃわかります、取り分け考えたら思考停止しますよね💦 取り分けはお魚がいちばん楽ですかね~。。骨無しのものを買えば楽ですし。
    うちは子どもに申し訳ないですけど、2日間同じメニューとかよくありますよ😂

• 7月9日