※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな🚎
子育て・グッズ

ポグネーのヒップシートとエルゴ360の抱っこ紐、どちらがいいか悩んでいます。エルゴ360には周りで使っている人がいるが、ポグネーについての情報も欲しいです。

ポグネーのヒップシートがある右のタイプと
エルゴの360の抱っこ紐悩んでいます!
エルゴ360は結構まわりにいますが
ポグネーはいなくて、ポグネーの話など参考
させて頂きたいです、よろしくお願いします😌

コメント

たつみ

写真左のポグネー使ってます😊

私はおんぶがしたかったのでエルゴは全く使う気がなく、小さめだったのもあり6ヶ月くらいまではコニーだけを使ってました。少しずつ重くなってポグネーにしましたがヒップシートは本当に楽です。
腰ベルトのファスナーも寝てしまった時に起こさずに外せるので重宝してます。
抱っこもおんぶも出来て便利です!

• さな🚎

さな🚎

コメントありがとうございます!
    左にした理由とか何かありますか?抱っこひもとヒップシート2つもいらないなぁってかんじですか?🤔
    あと大きくなると子供の顔がかぶって前見えなくなるって聞いたんですが、それはどうですか?(´;ω;`)

• 7月10日
  • たつみ

たつみ

そうです😊抱っこ紐だけにする機会ないかなと感じました。実際ヒップシートが楽なので外すことはないです。

うちの娘は80cm8.8kgと小さ目なので今は困ることはないです。抱っこが重宝する間に前が見にくくなることはあるかなぁ🤔ヒップシートを下目に装着するっていうことで多少対処出来るかもです。

今はコロナで余り電車に乗ることもないですが前向き抱っこだと電車にもすっと乗れるし、前抱っこ⇔おんぶのおぶり直しも慣れるとすっと出来ると思います✨

• 7月11日
  • さな🚎

さな🚎

遅くなりましたすいません💦抱っこ紐だけにすることほとんど無いんですね!
    何ヶ月から抱っこ紐してましたか?

下目に装着する事出来るんですね(´^∀^`)

• 7月12日
  • たつみ

たつみ

こちらこそ遅くなってしまってごめんなさい😅💦
    8ヶ月からポグネーを使って抱っこやおんぶをしてました。

肩紐、腰紐の調整も楽なので主人と交代でつけ直しも難しくないです😁

• 7月13日
  • さな🚎

さな🚎

8ヶ月までポグネー使ってなかったんですか?それまで何使ってましたか?(∩ω∩`)

• 7月13日
  • たつみ

たつみ

それまでコニーを使ってました!2ヶ月から使ってましたよ。私デブ🐷なので旦那と共有出来ました😂💦
    165cm産後75キロ前後でしたのでMサイズで2つ買って洗い替えながら使ってました。
    普段Mサイズの方は絶対Sサイズです。韓国から直輸入ですがペイパルで問題なく買えました。
    軽いし嵩張らないし赤ちゃんが小さいうちは重宝しました。ただし、腕を上に上げられないので洗濯や炊事など家事は少し難しいです。

• 7月13日
  • さな🚎

さな🚎

そなんですね、私もコニー試したんですが私には合ってなく違うの使ってますが、やぱコニー楽そうですよね💦
    2つ買ってたんですね、サイズが合うとそうゆうことも出来ますよね、いいなぁー!

8ヶ月からポグネー使われたなら私もまだ買わなくても良さそうかな、、、
    ある程度大きくならないと抱っこ紐も怖いですもんね💦

• 7月14日