※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が泣きが強く、ミルクと母乳で悩んでいます。飲んだ後ビクッとして泣き出すことが増え、具合が悪いのか、ミルクの量が足りないのか心配です。助言をお願いします。

昨日から生後1ヶ月の息子がいつもより強く泣きます
ミルクと母乳で母乳の出が悪くミルクは120ml
間隔は三時間あけるようにしてますが泣きじゃくるときは二時間半であげています。乳をくわえさせてもギャン泣きの時はくわえようともしません。くわえても5分~2分程度飲むとギャン泣きして飲んでくれません
ミルクを飲んで一時間くらいは寝たり、起きているときはご機嫌に遊ぶのですが寝たあと、ビクッとして泣き出してしまいます。以前よりビクッとするのも増えたし、泣き方もギャン泣きです
熱を測っても7.2~7.4で今までと変わりません
どこか具合が悪いのか、それともミルクの量が足りないのか
アドバイスいただけたらうれしいです

コメント

室温とかはどうですか?お腹いっぱいでも泣きますし抱っこされたくても泣きます、うちもモロー反射でギャン泣きすることあります😌
ミルク量はいつから120ですか?

• あかり

あかり

コメントありがとうございます(*´-`)
    室温は天気次第で変えてますが、実家に帰ってきててまだ室温調整がうまくいってないのかもしれません(--;)
    6月28日から120mlでやってます!

• 7月9日

退会ユーザー

最近湿度も気温も高めなのでもしかしたら赤ちゃんにとっては暑く感じちゃうかもしれないですね😓26度くらいがベストな室温みたいです。ミルク多くしてからぐずるようになったりはないですかね?うちは完ミですがそのころ100〜120のませてました。混合みたいなのでもしかしたら多いのかな?とおもいまして😵

• 7月9日
あかり

湿度も気を付けてみます!
多いかなと思って減らしたりも試してみましたが飲み終わってすぐにぐずりだしました( ;∀;)