※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
住まい

簡易的な神棚を設置しようかと考えています。木の板で棚を作って、お札…

簡易的な神棚を設置しようかと考えています。
木の板で棚を作って、お札だけ置こうと思っています。
棚を設置する予定の場所の2階が子供部屋です。
きちんとした神棚を置く場合、天井に雲か天の文字を貼ると思うのですが、お札だけ置く簡易的な神棚でも必要でしょうか?

リビングの目立つ場所なので、文字を天井に貼るくらいなら神棚自体要らないかなと思っています。
でも、お札とかどうしたらいいのか…とも思っています。

コメント

とんちんかん

ビームスでお札収める神棚買って
冷蔵庫の上に置いてます😇
3000円くらいでした💡

  • よっしー

    よっしー

    設置された場所の2階は何もないですか?

    • 7月9日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    ちゃんと読んでなくてすみませんごめんなさいマンション暮らしでした💦
    実家もマンションで天井にそういった文字を貼ったりはしてなかったので何も気にしてませんでした😇

    • 7月9日
  • よっしー

    よっしー

    いえいえ、お返事いただけて嬉しいです!
    そんなに信仰深いわけではないですが笑 気になってしまっていて💦

    • 7月9日
みーこ

うちもリビングに神棚つくる予定です。二階はファミクロのハンガーがつくとこなので、神棚の上を通ったり、足で踏まないようなつくりにはなってます。
天井に文字は貼ってません(><)

  • よっしー

    よっしー

    我が家も調べたら子供部屋のクローゼットの位置でした💦

    • 7月10日