※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこり
妊娠・出産

出産後の骨盤ベルトが痛くて困っています。同じ経験の方、どうしましたか?整体も検討中です。

緊急帝王切開で出産し生後1ヶ月の男の子を育てています☆産後ダイエットに向けて骨盤ベルトを使おうと思ったのですが、ちょうど傷口に当たって痛くてできません(´・_・`)知り合いに整体に行くよう勧められましたが、お金もかかるしどうしようか困ってます(._.)我慢してベルトを巻いてみましたが、やっぱり痛くて断念しました…。同じような経験された方、されてる方どうされましたか?(´・_・`)

コメント

私は最近になって1ヶ月半過ぎてから傷口も落ち着いてきたので骨盤ベルト、腹巻きタイプのお腹締めるやつ、シェイプアップパンツをやってます(°∀° )
やっぱり傷口痛みますよね(´・ω・`)
私が入院中に聞いたら、出産したらつけても大丈夫みたいです(^_^;)
傷口痛い場合、小さいタオルなどで傷口を押さえる?といいみたいです!

• ゆっこり

ゆっこり

タオルの発想は無かったです(°_°)!実践してみます♡ありがとうございました!

• 6月26日

退会ユーザー

私タオルでやってみましたがやっぱ締め付けるので傷口痛かったですね(´・ω・`)
    一応やってみて下さい!

• 6月26日
らうる

私も同じ緊急帝王切開で痛くてつけていません
でも、母乳与えていたら、ちょっと痩せてきました!ベルトは三か月になったら、また試してみようと思います。

• ゆっこり

ゆっこり

痛いですよね(´・_・`)!体重は妊娠中に15キロ増えて母乳のおかげで1ヶ月で10キロ落としたんですけど、お腹周りの肉が全然取れなくて…(._.)やっぱり見た目を早く戻したいです(._.)

• 6月26日
よーこ

痛いですよね…
私はキャミソール着て、その上に巻いてます。そのまま肌の上に巻くよりは痛みがないと思います。これから夏で暑くなるし汗対策にも( ‘-^ )b

• ゆっこり

ゆっこり

それもいいですね(OvO)!試してみます♪ありがとうございました!

• 6月26日