※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ご主人が転勤族の方、転勤で引越したり手続きする際大変だったことあり…

ご主人が転勤族の方、
転勤で引越したり手続きする際大変だったことありますか??
転勤が決まってドキドキしてます😭🌟

コメント

🧸 𓈒 𓏸

転勤族の妻です🥺✨
結婚3年でもう2回転勤してますが、保険やら銀行口座やらが一番面倒だなあと思ってます( i_i )
ネットで出来ないものもあったり、複数の店舗行ったりと、子ども連れて行くので一番面倒でした😭

はじめてのママリ🔰

転勤族ではないんですが…
面倒ですよね…いろいろな住所変更…

以前、主人の転職で引っ越しした時は、転職先の会社が引っ越し代も上限なしで出してくれるとの事だったので、荷造りから頼むパックにして住所変更などの手続きだけ自分でやったんですが、去年の引越しは海外はだったので、荷物搬出の時には子どもは危ないので親に預けに行ったり、いろいろな所に電話して海外に引っ越すけど保障が継続できるのかどうか、住所変更の手続き、などやること多すぎて大変でした😭主人がいればまだいいんですが、私1人で子ども連れて歩かなきゃなのが結構大変ですね😞
子どもも大きくなってくると、引っ越し先での幼稚園など探すのも同時にやらないとですし…

はじめてのママリ🔰

引越の移動ですね!
あとは、各種役所手続き…子どもがいると医療証や児童手当なんかも増えます。
未知ですが、検診や予防接種も自治体によって違うのかな?

あとは、引越し先の自治体のごみ捨て問題とかです。厳しい所とそうでない所とかなり極端😭😭😭

minami

市役所と警察署に行かなきゃ行けないのと、ガス電気水道に連絡するくらいです!

あとゴミ袋指定だと次引っ越す時余らしちゃったりします🙄

1年に1回くらいの転勤ならそんな面倒ではないと思います!