※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sui
産婦人科・小児科

3歳の息子が滑り台で顔を強打し、青あざができています。病院に行くべきか相談中。皆さんは小児科に電話相談しますか?

ケガについての相談です

公園のローラーになってる滑り台で立ち上がった際に
足を滑らして3歳の息子が顔を強打しました。
すぐ泣いてもう落ち着きましたが
青くあざになって赤く腫れています。(写真あります)
病院に行くか迷ってます、、
皆さんならどうしますか??
小児科に相談の電話をするべきでしょうか、、

コメント

るんるん

頭とか強く打ってるわけでもなければ家で冷やして様子見ます💡

  • sui

    sui


    コメント
    ありがとうございます!
    頭は打ってなかったので
    今日は様子見ることにしました😊

    • 7月9日
どの

わたしなら心配性なので念のため診てもらいます!

  • sui

    sui


    頭は打ってなかったので
    今日は様子見て見ることに
    しました😊
    私も心配性なので
    明日病院行くかもです😩😩
    何事もありませんように、、
    コメントありがとうございました!

    • 7月9日
  • どの

    どの

    難しいですよね…。いつも大体、多分大丈夫だと思うけど、自分の不安を拭いたくて行っちゃってます😅もっとドンと構えてたいのですが…。
    何もないといいですね😊どうぞお大事になさってください✨
    うちの子供のいきつけの小児科は、コロナ対策で電話での診療もやってるようです!(案件によるのかもしれませんが…)そういうのがあれば相談してみてもいいかもしれませんね😊

    • 7月9日
ゆきま

元気や食欲がない
吐く
けいれんする
とかがなければ、様子見で大丈夫かと
たんこぶもや打ち身も何度もやりましたが、病院行く度様子見になります💦
1番は病院に電話ですかね?