※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
家事・料理

皆さんのおうちの人気の副菜などってありますか?メインのお肉やお魚はす…

皆さんのおうちの人気の副菜などってありますか??
メインのお肉やお魚はすぐ決まるのですが毎回副菜に悩みます…。よく作るのは煮物やお浸しばかりです。
旦那が美味しいってゆってくれる副菜はたまにしかなくやっぱりメインばっかりです。こんなに毎回悩んで作ってるのに脇役だから仕方ないのかもですが家族に好評の副菜などあればレシピを教えてください!!!

コメント

らら

人参しりしり、油揚げとピーマンの炒めもの、ピーマンとなすの揚げ出しとかです(^-^)

• ルルロロ

ルルロロ

ピーマンも揚げ出しできるんですね!!
    そのまま素揚げにする感じですか??

• 6月26日
コテツママ☆

厚揚げの卵とじが好評でしたー!
簡単でおつまみにもなるし、ボリューム出せばメインにもなるのでメインが物足りないかな?って時によく作ります!

• ルルロロ

ルルロロ

厚揚げの卵とじ美味しそうです♡
    お魚だとメインが物足りないっぽくなるときあるので今度ボリュームだしてやってみます!!

• 6月26日
おあこ

揚げ出し豆腐、
小松菜とベーコンの炒め物(カレー味にすると結構食べます!)
ジャーマンポテト、
とかですかね!
うちは煮物とかひじきとかは、あんまり人気ないですね(・_・;

• ルルロロ

ルルロロ

ジャーマンポテト!!頭になかったです!
    来週の候補にいれさせてもらいます!
    炒め物カレー味もいいですね!カレー粉で味つける感じですか??うちいつも中華味なのでやってみたいです!!

• 6月26日
おさつ

厚揚げの煮物、たたききゅうり、カレー風味のマカロニサラダ、ウインナーとコーンのカレー粉炒め、トマトと大葉の和風あえ、ナムル
主人が好んで食べる副菜です(*^o^*)副菜わたしもよく悩みます。

• ルルロロ

ルルロロ

たたききゅうり!妊娠前はよく居酒屋で食べてました!味付けはなにでされてますか??私もだいすきだったので教えてください♡

• 6月26日
  • おさつ

おさつ

ごま油と醤油を小さじ1くらい、鶏ガラのもとと砂糖を小さじ半分くらい、すりごまを適量で混ぜ混ぜしてキュウリをどーんです。笑
    安いし包丁も使わないので是非♡
    我が家のレシピはちょっと濃いかもなので調節してください( ˊᵕˋ )

• 6月26日
  • ルルロロ

ルルロロ

ありがとうございます♡
    さっそくつくってみます♡
    うちも濃い味好きなのでぜったい好きだと思います!!
    ありがとうございます♡

• 6月26日
manaa

冷奴、もやしのナムル、ポテトサラダ、
春雨サラダ、茶碗蒸し。旦那が好きなのはこの位ですかね。笑 妊娠してから茶碗蒸しは作るの大変なのでスーパーの温めるだけのやつです。でも満足してるようです笑

• ルルロロ

ルルロロ

茶碗蒸し作るの大変そうですよね。私きちんと作ったことないです(>_<)
    でも作れたら副菜も増えるし私も頑張ってみます♡春雨サラダともやしのナムルも私も大好きなのに最近のローテーションに入ってなかったので来週入れます!ありがとうございます♡

• 6月26日
🌸サクラ🌸

1️⃣もずく酢の中に
・きゅうりの塩もみ
・カニカマ(笹かまでも⭕️)
・ワカメ
など適当に入れて酢の物

2️⃣イカサラダ
・イカ
・きゅうり
・たまねぎ
・セロリ

イカは適当に切り片栗粉つけて揚げる

セロリ、たまねぎはスライスし塩もみしてよく水気を切る

きゅうりは4等分か5等分に切り縦長に薄くきる。

全てをまぜキューピーのフレンチドレッシング(白い液体)をかけ混ぜ合わせる

これは翌日以降の方が美味しいような気がします。

多めに作ってチョコンと盛り付け毎日出しても文句言われないですよ。

イカサラダと言っていますが我が家はこれの他に野菜サラダを出しています。

• ルルロロ

ルルロロ

詳しくおしえていだきありがとうございます♡両方つくってみたいとおもいます♡
    ちょこんと毎日出すのもいいですね♡
    その手もつかってみます!!!
    色々つくってみるのが楽しみになってきました!ありがとうございます( *´艸`)

• 6月26日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

セロリは塩もみしないですー(´・_・`)間違えましたー💦

あたしも凄い参考になりました❤️ありがとうございます💫

• 6月26日
にこにこK

春雨サラダ
もやしのナムル
ほうれん草とコーンバターソテー
冷奴

• ルルロロ

ルルロロ

ほうれん草はお浸しが多かったのでコーンもあるしバターソテーにしてみます♡
    ありがとうございます♡

• 6月27日
おあこ

カレー味は、胡椒とかの場所に陳列してあるカレーパウダーです!
他にも
チャーハンにかけれるし、うちの中では助かりアイテムです!

• ルルロロ

ルルロロ

チャーハンにカレー♡
    すごく美味しそうですね!!
    買い物に行ったら探してみます♡
    今授乳中でカレールー使うのに勇気がいってなかなかカレー食べれてないところだったのでカレーパウダー買っていろんな料理にいれてみます♡
    ありがとうございます♡

• 6月27日