※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネグレクトが原因で亡くなった子のニュースを見て心が沈みます。Twitterで本当かどうか確認したいです。

ネグレクトが原因で亡くなった子のニュースを見る度に心が沈みます。

そこで、Twitterでこのような文を見ました。
これは本当なのでしょうか?

コメント

その人の性格でもあり
一概にも言えることではないと思います

あーか

なんでもそうですが、一概にこうって言えないですよ💦
育児に正解もないし、愛情をしっかり受けたからと言って、絶対良い子に育つ、グレないとも限りません💦

あやこ

何とも言えないですが、そういう家庭の子は抱きついてきたり、色んなママに話しかけたりとかしてますね。
保育園での話です。噂になっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情を家庭で受けられないから他で補うという感じなのでしょうか…
    これからそういう子に出会ったら色々と気にしてしまいそうです😥

• 7月9日
  • あやこ

あやこ

ごめんなさい。下に書きました

• 7月9日
tatara

愛情を受けなかった子は人見知りしない子が多いというだけであって人見知りしない子が愛情受けてないって意味では無いと思います😉
よく思うのは遊び場とかいって我が子と全力で遊んでるとフラフラと仲間に入ろうとしてくる子、めちゃくちゃ話しかけてくる子が居ますがそういう子って親近くにいないことが多いんですよね。遊んでもらえないから他の大人のとこ行くんだろうなって思ってます😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の説明不足で他の回答者様には人見知りしない子が主語として考えられているようですが、私はそこが聞きたかったです。(ありがとうございます)
    愛情を受けなかった子が人見知りしないと言うのはよくあることなのですかね…

• 7月9日
sao

人見知りをする=愛着形成ができていると言われてますよね💦親がいなくても全く平気、誰かがいればいい…とかだと形成されてないのかな?とは思いますが、誰にでも愛想がいい、でも親が見えないと駄目、やっぱり親がいい…とかだとその子の性格だと思います😣

あやこ

気にすると余計に近寄ってくるので…早く帰りたいのに帰れなかったり…
他の子は娘と遊びたいと言うのにその子は私とか他のママさんに来るんですよね。
可愛そうですが、適度に相手していました。
その子はママに怒鳴られ髪を引っ張られながら保育園に登園してまして、支度も何もせず放置して仕事にむかってましたね