※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて熱が出てきた。乳腺炎か不安。歯医者予定があって母乳外来に行けない。葛根湯とロキソニンを試したが、乳腺炎なのか不明。熱と頭痛が出てきた。土日まで放置しても大丈夫か心配。

おっぱい痛い😭しかも熱出てきた😭まさか乳腺炎?!でもあした歯医者の予定あって母乳外来いけなさそう😭予約とれるかもわからないし…どーするどーする😵💦土日挟んでほっといたらやばいですかね?赤ちゃんGCUなので直母はできず搾乳だけです💦

とりあえず葛根湯とロキソニン飲んでみたけど…しこりないのに乳腺炎ってありえますか?おっぱいめっちゃ熱いけどしこりはないです😵💦でも熱と寒気、頭痛がでてきました😞

コメント

ママリ

熱出たりしたら乳性炎なのではないかと思います!乳性炎は、早めに病院行った方いいと思います!
悪化すると手術とかになっちゃうみたいです!

• 🌃

🌃

ですよね😭💦実は月曜日から痛くて昨日も母乳外来だったのですが、そのときにはマシになっていて、なんにもないから大丈夫🙆つぎ熱が続いたりしたらきてね!と言われ帰ってきたのですが…😵💦まだ痛くなって半日なのでまた治るかなと期待してみたり…💦でも土日はさむとやっぱこわいですよね💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

土日挟むのは怖いですね╭( ๐_๐)╮
    薬飲めばすぐなおるので、薬出してもらえるところ行くと早く治ります!
    私も乳性炎になりましたが、薬飲んだらすぐ治りました!
    それからはなってません(*´﹀`*)

• 7月9日
  • 🌃

🌃

お薬で治るんですね😭💦しこりないので搾っても意味ないよなと思ってましたが…でも助産院でもお薬もらえるのかな?!💦とにかくいたいと体がだるいのがつらいです😵💨

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

桶谷式では薬貰えなかったです。助産院はどうだろう……
    薬もらって早く良くなるといいです(꒪˙꒳˙꒪ )

• 7月9日
  • 🌃

🌃

電話したら、熱が下がらないとだめと断られてしまいましたー😭コロナの危険性もあるし…と💦どーすりゃいいんじゃーってかんじです😞💨自力でできることやってみます💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

なにそれ?!
    こっちは辛いのに……
    悪化したらどうしてくれるんだよー!!
    乳性炎は熱でます!!

違う病院も同じなんですかね?

• 7月9日
  • 🌃

🌃

どうなんでしょう…😢電話したとこでは、解熱剤とか飲んで下がったら対応できますって感じで😭💦いま解熱剤飲んでみて効くか待ってるとこです💦他のとこでもきっと同じようなこと言われるのかな…と思って…😭💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか……
    コロナのせいですね╭( ๐_๐)╮
    辛いけど熱下がったら行ってみてください(●´ω`●)

おっぱい詰まってるのが良くないので絞って出すとかろうじてですが良くなるかもですm(_ _)m

• 7月9日
  • 🌃

🌃

ありがとうございます😭

搾りすぎてもよくないらしいので、どのくらいやっていいのか…と悩みますね😭💦触ると痛いのでなかなか気が進みませんが、詰まるよりマシですよね…がんばります😭

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

お大事になさってください(꒪˙꒳˙꒪ )

• 7月9日
あず

あり得ると思います。
早めに病院に行かれると良いかと!
市などのやつで助産師さん家に来てくれるみたいなサービスありませんでしたか?
うちの市は有料でありました!

• 🌃

🌃

個人の助産院ならやってくれるかもです😭出産した病院は今日休みで明日は午後しか母乳外来やってなくて、あしたちょうど奥歯が痛くて歯医者予約してるのでかぶっていけなくて💦ちょっと助産院調べてみます💦でも熱あったらコロナの可能性とかいってみてもらえないこともあるんですかね…とにかく放置は危険ですよね😭

• 7月9日