※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
ファッション・コスメ

セルフネイルするとこんな風にしかできないです!😂😂塗ってる途中でダマみ…

セルフネイルするとこんな風にしかできないです!😂😂塗ってる途中でダマみたいなボコボコになります!
いまさっき買ってきたばかりのキャンメイクのマニキュアです。ベースコートは乾いてから、カラーを塗ったのですがなんでこんなになるんでしょうか?( ; ; )

コメント

ほにょ0805

ブラシにたっぷりマニュキュアをとってぬってますかー(´・_・`)?
多分少ない量で重ねるからですかね?
それか、古くなっていて中で固まっているか…

A

風が当たるところで塗ると
塗ったそばから表面が乾き始めてムラになります😲

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます!
    なるほど、クーラー当たらないところでまたやってみて写真撮ってみます!ありがとうございます(>_<)

• 6月26日
  • A

A

あと、全然関係ないアドバイスですが甘皮に塗ってしまうと水作業などしたときに入ってマニキュアが浮きやすくなりあまり持ちがよくないので、甘皮から数ミリ離して塗ると長持ちしますよ¨̮♡︎

• 6月26日
  • リモーネ

リモーネ

なるほど!ありがとうございます❤️
    頑張ってみましたがまだこんな感じで情けないです😭笑っちゃうくらい汚くて(笑)
    甘皮というか、付け根のところがブラシの形にガタガタしててどう細かく修正していけばいいかまたわからないです(>_<)

• 6月26日
  • A

A

ガタガタしてしまうのは
    慎重にぬるかラップや
    セロハンテープを塗らない部分に
    載せると余計なところに
    マニキュアが付かなくて
    いいかもです¨̮♡︎

あとは、パステルカラーや
    マットな色はムラが出来やすく
    難しいので、ビビットカラーでやってみるのはどうでしょう🎵

• 6月26日
  • リモーネ

リモーネ

ありがとうございます!
    そうか、その手があるんですね!やってみます(>_<)❤️

マット系はしづらいんですね、、たしかに赤はうまくできた気がします💦ビビットで可愛い色探してリベンジします✨ありがとうございます!

• 6月26日
るーちゃん

こんにちはー✩
コメント失礼します\(^o^)/

ベースコート塗ってて
こうなるのでしたら
ハケにつく量を減らして
1度塗りではなく
2~3度かけて薄く
塗り重ねる感じで
やってみてはどうですか??

ピノ

2度塗りしてますよね?
しっかり、乾いてから2度塗りした方が綺麗に仕上がりますよ❗
あと、一回に塗る量も多い為、横にも流れちゃうと思います❗

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます!
    薄く伸びず困ってます😭
    これは1度目です💅💦
    薄めに塗ってまた写真撮ってみます💦

• 6月26日
リモーネ

お二方ありがとうございます!
たっぷり目にとって伸ばそうとするのですがどうしても着地?したところでついて固まってなかなか爪の先までハケで伸ばした時に伸びてくれません😭😭
爪が薄いためネイルサロンでは無理と言われてセルフネイルに挑戦したのですが、、なので聞ける人がいなくて困ってます💦

るーちゃん

その塗ってる
ポリッシュは新しい物ですか?

開封後
何ヶ月とか時間が経ってて
ドロドロや固くなってます?

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます!
    すべていま買ってきたものです💦いつもこうなるのでわたしのやり方が悪そうです(/ _ ; )

• 6月26日
  • るーちゃん

るーちゃん

ベースコートの時点で
    凹凸が無いのなら
    ゆっくり薄く均等にみながら
    何度も塗ると大丈夫かな?と✩

ベースコートが薄い場合は
    ベースコートも2度塗りしたり

何度もやっても
    気になる場合は
    上にストーンやシールで
    アートで隠すのも有りです✩

慣れだと思います\(^o^)/

• 6月26日
  • リモーネ

リモーネ

ありがとうございます!凹凸なくすのがかなり大事なんですね!ゆっくり塗ってみます(/ _ ; )
    ちなみにキャンメイクが安いからこうなるとかじゃないですよね?💦(笑)下手すぎてなんとか綺麗に塗ってみたいです😭💭

• 6月26日
komochan

爪を綺麗にするヤスリを使って凹凸をなくし、ベースコートを塗って、凹凸がないか確認して、マニキュアを塗ってしっかりかわかして、トップコートぬれば綺麗になりますよ(^-^)
甘皮をとってするといいですよ(^^)

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます❤️
    甘皮の処理、このあと頑張ってみます(>_<)
    凸凹があると厳しいんですね💦もっと入念にしてみます!ありがとうございます💅✨

• 6月26日
Chise

マニュキアを冷凍庫で冷やすと塗りやすい上に乾きが早くなってオススメですよー!
あとは他の方もおっしゃるとおり、割とたっぷりめにつけて塗るとキレイに塗れる気がします(^o^)/
こういうミルキーな色ってムラなく塗るの難しいですよねー(°_°)
あと、トップコートでジェル風になるやつとかだとつるんとして、凸凹誤魔化せる気がします⭐️

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます!
    そうなんですか?!びっくりです、冷蔵庫に早速入れました😂❤️
    ミルキーな色はわたしにはまだまだ早かったんですね😂爪一枚塗るのにムラにかなり悩まされてるのでミルキーじゃないやつ買ってこようと思います!ジェル風が理想です💭💕ありがとうございます!

• 6月26日