※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
雑談・つぶやき

母子手帳っていつまで持ち歩くんだろうとふと思い調べたらほとんどの方…

母子手帳っていつまで持ち歩くんだろうと
ふと思い調べたらほとんどの方が持ち歩いてないのですね😂

2歳4ヶ月の娘がいますが、
妊娠してからずーっと今のいままで
スーパーに行くにも近場でも遠出でも
持ち歩いていました🤔

自分は自分でもう小さいバック持ちたいけど
母子手帳がデカくてリュックか大きめのトートバックだったので調べたらまさかでした。

質問ではなく嘆きでした、、😔

コメント

🥺

生まれてすぐから持ち歩いたことないです😂ダメなんでしょうけど😭
予防接種行く時くらいですかね😂

伊黒さん🙈

予防接種と旅行行きときくらいしか持ち歩いてないです😂

みみ♡

あたし未だに持ち歩いてます😳!
どこに行くにもリュック必須なので入れてます☺️

基本車移動なので小さいカバン1つで行きたい時は車に置いておいたりしてます!

油淋鶏の極み

いつも持ち歩いてます!
事故にまきこまれたり、大地震が来るかもしれないし、手帳一枚で医師の判断が変わるかもしれないし💦

シナモン

え、わたし、長女のも未だに持ち歩いてます🤭🤭🤭(笑)

deleted user

私はずっと持ち歩いていますよ☺️
何かあった時困るので保険証も診察券も自分のと子どもの常に持ち歩いて出掛けてます!

ぐーたん☆生涯涼介推し

私も持ち歩いてます!
これからも持ち歩くつもりです😂

医療証と保険証とセットで…!
仕事帰りそのまま病院行ったり何かあった時に家に帰らないとないの困るかもと思って持ち歩きます☺️✨

ぶらっくれでぃ

お守りみたいな感覚で
置いてきたときに限って!
ってことがありそうで
いつも持ち歩いてます(´°ω°`)

ゆはママ

私も何かあった時のためにいつもリュックに忍ばせています😉

M


まとめての返事で申し訳ございません😭
何かあった時のために私も持ち歩いていたのでこの先も変わらず持ち歩く事にしました!
ありがとうございました!