※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お腹が張る感覚について質問です。痛みやガスの溜まりとは違う感じでしょうか?見た目や触れた感じでわかりますか?急にお腹がパンパンになるのは張っているのでしょうか?

お腹が張るってどんな感じですか?
痛いですか??ガスが溜まっている感じ??

見ただけで張ってるとわかりますか??
それとも触って初めてわかる感じですかね??

張る感覚がいまいちわからなく、、
何も食べてないのにお腹がいっぱいの時みたいに急にパンパンになるのは張っているんですかね??痛くはないです^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹カチカチになりますよΣ( ´・ω・`)

  • はる

    はる

    カチカチ?!(@_@)
    う〜ん、じゃあ違そうです。。おならですかね、、😌

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回カチカチに張ったらこれか!ってすぐ分かると思いますよΣ(゚Д゚ υ)

    だからそれは張ってる訳では無いと思います٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月9日
  • はる

    はる

    なるほど〜!
    張らない方が良いんでしょうが、ちょっとだけ🤏張るってこれか!みんなが言ってたカチカチってこれか!!!と、わかってみたい気持ちもあるような無いような。。🤔😂

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや、絶対ならない方がいいです笑笑

    後期になればしょっちゅうカチカチになってたのでお腹大きくなった方がなりやすいかもですね(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

    • 7月9日
  • はる

    はる

    ならない方が良いですね😂
    大きくなれば誰もが通る道なのか🤔はたまた
    一度も張りを感じずに出産までしたというママさんもいらっしゃるのか🤔ちょっと気になってきました😂

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陣痛のときは定期的に張らなきゃ生まれなかったはずだからみんな通る道だと思います٩(ˊᗜˋ*)و

    張りまくってたら張りどめの薬出されるくらいだからあまりいいものじゃないかも?😅

    • 7月9日
ママリ

下腹部がキューッとなってガッチガチになります🥴

  • はる

    はる

    ガッチガチ?!い、痛そうですね((((;゚Д゚)))))))

    • 7月9日
めちょ

見てはわからないかと!

お腹が大きくなってくると
固くなるのがわかるんですが…
初期らへんだと
さわっても固く感じなかったりするので…

文字で表現が難しいですが
ぐぐぐっと
子宮がきゅってなるかんじ?笑っ
すいません、説明へたで笑っ

  • はる

    はる

    ぐぐぐっ、きゅっ、、Σ(-᷅_-᷄๑)
    皆さん色々な表現で面白い😂
    わからないうちはまだ張ってるとは違いそうです。。笑

    • 7月9日
  • めちょ

    めちょ

    みなさんがいうように
    子宮がおおきくなってからの
    張りは
    ガチガチになったりします!

    私いまそーで
    うっ…てなって
    息がうまくできなくなります(^^;
    これは陣痛のときもなんですけどね!

    • 7月9日
  • はる

    はる

    うってなって息が、、😱😱😱もう自分のが全然違うとわかりました!!!笑
    大丈夫ですか〜、、💦さすさすしてあげたいです💦💦

    • 7月9日
  • めちょ

    めちょ

    腰に鈍痛がある
    張りじゃなければ大丈夫だとおもいます(^-^)

    そのうちわかりますよ~笑っ


    笑っ ありがとうございます!
    早くも陣痛の練習してるようですね(^^;
    まだでてきちゃだめだから
    張ったら安静にしてねといわれてますが
    2歳の娘がいたらそれも難しい笑っ

    もし、気になった痛み?がでたら
    無理せず安静にしてくださいね!

    • 7月9日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!!
    なるほど痛みも重要。。_φ(・_・っと

    張ったら安静に はネットで色々なとこに書いてますよね💦でもほんと小さいお子さんがいるママさんはどうしてるんだろう〜😳💦って思ってます😳
    めちょさんもお気をつけて😆無事安産願ってます😌

    • 7月9日
  • めちょ

    めちょ

    ありがとうございます(^-^)
    はるさんも初期なので
    安定期までは無理なさらず♪

    • 7月9日
ママリ

お腹がカッチカチに硬くなります。
お腹がパンパンになるのはちょっと違うかもです😅
張ったら絶対異変に気付くと思うので、まだ張ったことないんじゃないですかね☺️
まだ13週とかですと、なるべく張らない方がいいですしね🙂

  • はる

    はる

    やっぱりカッチカチ!(@_@)パンパンは違うみたいですね、、笑
    今までお腹がカッチカチやガッチガチはないのでまだ張った事ないみたいです!
    この歳になって自分の身体で未経験の事があるってなんか不思議な感じ。。笑

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと妊娠出産って初めての感覚とかが多すぎてビックリですよね💦
    後期になったら絶対張ってくるので、焦らなくて大丈夫ですよ😁

    • 7月9日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    私にも、これがみなさんが言ってたカッチカチか!!となる日が。。🥶笑
    でもこの質問でちょっと心の準備ができたかもです😂

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

見て分かるくらい子宮が膨らみますよ!ボールが入ってるような感じになります。
13wで張ってる感覚なのはガスですね🙌🏼

  • はる

    はる

    ボール((((;゚Д゚)))))))
    わたしのは
    おならだったみたいです。。。(#^.^#)
    お恥ずかしい。。笑

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそのくらいの頃張りってこれ??って思って先生に聞いたことありますよ😂
    ガスが溜まってるなら便秘薬出してもらったりお腹温めたりしてみてください😊

    • 7月9日
  • はる

    はる

    最初はみなさんやっぱりわからないものですかね??😂
    さっき早速Googleで調べてヨガのガス抜きのポーズやってみて、、スッキリです🤫🤫笑

    • 7月9日
レモン

臨月でお腹張った時は、かたくなるし、お腹の皮がパツパツに伸び切ってお腹割れる????んじゃないかと思うくらいの感じでした!
お腹はち切れそうで痛かったです!

見た目では分からないです🧐

  • はる

    はる

    ひぃ〜!お腹の皮がパツパツに🥶🥶
    臨月でお腹張るの怖いですね:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月9日
deleted user

初期の頃はそこまでカチカチにならずキューって感じで、
後期とかはカッチカチのキューって感じです😱😱

  • はる

    はる

    なるほど、初期の頃はキューってのがあるんですね_φ(・_・
    それもまだないかもです、、
    子宮が広がるようなキューは感じた事あるのですが🤔
    後期カッチカチのキュー(@_@)もう妊婦さん以外の人が聞いたら何がなんだかわからないワードですね😂
    心得ておきます(`_´)ゞ

    • 7月9日