※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜10時まで一緒に寝ていることについて、寝かせすぎなのか心配です。暗いと1人で寝るけど、明るくなると抱っこしないと寝ないため、楽したいと思っています。

来週で生後5ヶ月になります。
夕方6〜8時の間に寝て
たまに朝9.10時頃まで寝かせてるんですが
寝かせすぎですかね?
暗いと1人でねてくれて
明るくなると抱っこぢゃないと寝ない為
一回分楽したくて、、、、
10時頃まで一緒にねちゃってます、、、😳😳

コメント

はじめてのママリ🔰

よく寝る子なんですね😊
ただもうすぐ離乳食も始まってくると思うので、規則正しい生活にした方がよいかなと思います!
また小児科の先生によると10時間以上は、寝かせないで授乳してあげてと言われてます!
うちの子は続けて10時間は寝ませんが、栄養補給してあげないといけないみたいですよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3.4時間おきに授乳してます😊 たしかに、離乳食はじまったら、規則正しい生活しないとくずれますよね、、、、😭😭 

    • 7月9日