※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
家族・旦那

夫の…これやって欲しいからお願い!と言ったことほど放置、全然取りかか…

夫の…

これやって欲しいからお願い!と言ったことほど放置、全然取りかからずに、後でやるって口だけ。。
(頼んでからすでに1〜3ヶ月放置…)

のくせに…
それはやらなくていい(自分の散らかしたの片付けたりを先にしろ)ってことほどやるの、なんなんですかね🤔
しかも不備あるし。

朝からそれで、
「それやらなくていいから!」
→「なんで!?😠」(やってあげてる感)
ってケンカ?しました_(:3 」∠)_

仕事行く前に機嫌取りに来てましたが😂
切り替えて優しく…出来ませんでしたー_(:3 」∠)_

優しくするコツ、教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは結構期限つけちゃいます!「〇日までにお願いね~」って言ってやらなかったらあたしが勝手にやっちゃいます!それで何か言ってきても「○日までって言ったのにやらんかったから忙しいんかな思ってやっちゃった~」って言ってます😂
でも旦那しかできない事とかで急いで欲しいことだと「これ旦那しかできんからやって欲しい~!やりかた教えて一緒にやろ~」って言ったらだいたいすぐやってくれます😂
やること期待してやらなかったらイライラしちゃうので、どうせやらんやろなって思ってた方がわたしは楽です😂笑

• okome

okome

コメントありがとうございます☺️

優しい( *´꒫`)もう、そういう風になりたいです😂

期日つけても放置→後々困る。私も…で怒る。
    私が代わりに処理しても気づかない→言っても右から左へ流す。…で怒る。
    力仕事任せてもすぐしてくれない→必要時に私が無理する。…で怒る。

もう…怒るルートしかないんです😂
    役場、保健所関係とかは、毎日言ってもすぐやらなくてイライラします😭
    夫の頼りになる部分を見せて欲しい(普段ルーズでだらしない)から力仕事とかお願いしてみたりしてるのに_:( _ ́ω`):_

濱田岳のガスター10のCMみたいになれればいいんですよね😂

• 7月9日
そらたま

アドバイスじゃないですが
わたしの夫もそんな感じなのでコツを知りたいです😖

• okome

okome

コメントありがとうございます☺️

なんなんですかね??本当に_(:3 」∠)_
    職場でもそういう事(頼んだ事は後回し、やらなくていい事中途半端に手を出すとか)してるん?後輩がそういう事してたら困らん?って今日嫌味言っちゃいました😭
    旦那様は指摘すると怒るタイプですか?

最低限の事はお願いしたいけど…期待してるつもりないけど…期待してるんでしょうか😫期待しないって難しいですよね💦

何度お願いしても後回しにされるので、玄関に山になってしまった段ボールの束、軽で何往復かして収集場所に今から出してきます😂
    夫がしてくれたら1回で済むのにー_:( _ ́ω`):_

• 7月9日
  • そらたま

そらたま

めっちゃわかります笑
    後回しにしますよね💦
    わたしも玄関の不燃ゴミなんとかして欲しい!
    庭を散らかしてるし
    ペットボトルなんて半年放置

それなのに娘がリビングに本を置いただけで片付けなさいっていうんです...

指摘して怒りませんが
    粗探しされますね
    疲れます💦

わたしも諦めてペットボトル捨てました😭
    わたしの夫が車乗ってくから歩いて😭

• 7月9日
  • okome

okome

仲間ですね😂笑
    自分が困らないからなのか、頼んだ事すら忘れてる感じです💦ゴミ袋に入るやつは、夫の靴の上に置いたり、車に先に積んだりしたこともあります_(:3 」∠)_

粗探し!自分の事棚に上げてお子さんに注意!
    どの口が言うか😤ってなりますね。。。
    自分はしてないのに私には注意するの?って。7歳だとそろそろ説得力の無さバレそうな気がしますけどね( 'ω' 三 'ω' )

ダンボール片したら玄関が明るくなりました😂
    帰ってきたら、疲れたアピールしようと思いますw
    徒歩でのゴミ捨てお疲れ様です🙇‍♀️
    これで、俺に頼まなくても自分で出来るやん!とか思われたらムカつきますね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

• 7月9日