※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつける悩みです。対策はしていますか?背負うクッションは嫌がるので困っています。

もうすぐ8ヶ月です。
1人座りやハイハイをするようになり、活発になってきたのもあるのですが頭をよくぶつけるようになりました。

皆さん対策などしていますか?

AmazonのCMで有名になった背負うタイプのクッションもあるのですが、なかなか嫌がって付けたがらないので困っています。

コメント

ママリ

娘は背負うごっつん防止を背負わせてました!
あとはジョイントマット敷いたりしてます!

• らん

らん

ありがとうございます😊
    ジョイントマット敷いてれば大丈夫なんですかね💦1人座りから後ろに倒れ込んじゃったりするので心配です💦
    背負ってくれたら一番良いんですけどね。

• 7月9日
つばさ(22)

うちもリュックタイプのは背負ってくれず自分で取っちゃいます…
子ども部屋はジョイントマット、リビングにはクッションフロアを敷きました!
どちらも2.5センチの厚みがあるものにしました!
転んでも少し泣きますがそこまでゴン!!とゆう音はなくなったので少しはマシかな?て思います💦

• らん

らん

ありがとうございます😊
    ジョイントマットが薄いのかな...ぶつけて泣くことはないのですが、ジョイントマットもう1枚重ねることを検討します!
    ありがとうございます😊

• 7月9日