※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
ココロ・悩み

周りからの思いを気にしつつ、遺族年金とパートで生活しているシングルマザー。子供との日々を楽しんでいるけれど、世間の言葉に不安を感じている。

旦那と死別してシングルだけど、周りから見たらふびんに思われてるのかなー。

まだ子供が小さくフルタイムはまだ考えてなく、週5の5時間くらいの7年くらい働いてるパートですが、

シングルなのに5時間とかの給料でやっていけてんの?とか思われてるのかなー。(飲食店で、保育園ママさん達は何人か私がそこで働いてるの知ってます

幸い、遺族年金+パート代で生活は大丈夫です。


パパ居なくて悲しみはあるけど、4歳2歳と3人で過ごす毎日がすごく楽しいです😊

世間は色々言うよなー。

シングルマザーは可哀想ですか?🤣

コメント

たこ天

全然可哀想じゃないです☺️
頑張ってらっしゃって素晴らしいと思います👏
3人で過ごす毎日が楽しいってお子さんたちにとったら素敵なことですよ👍✨

チム

死別と聞くとお辛かったですよね😣と思いますが、
シングルマザー=かわいそう
とは思わないです😄
楽しいのが一番だと思います😄

みく

私はですが、

全く可哀想などと、思った事はありません。
母子家庭になった人はまわりに結構います☺️
金銭や旦那さんがいない事で大変だな。なんて考えも有りませんよ😃
勝手に想像するのも失礼な事だと思っています。
他人の家庭事情に興味も無いです…。