※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

夜間覚醒で1ヶ月以上、夜中に起きてしまい、寝かしつけが難しい状況。終わりはいつか、同じ経験の方いますか?授乳はしていないため、放置か抱っこしか対処方法がない。

夜間覚醒について

夜通し寝る日もあれば、2〜3日に1回は夜中1時とか2時に起きてしまい、そうなると朝まで上手に眠れずひたすら抱っこです。
今日は泣いても1時間ほどは放置して様子を見てましたが、泣き止んで寝る気配なく…
抱っこしても目は瞑ったまま手や足で突っぱねてきます…なので何回も何回も縦抱きにしたり横抱きにしたりして抱き直します。
でもベッドに置くと柵にしがみついて泣きます。

こんなのが1ヶ月以上続いてます。

一体なんなんでしょうか?😭
いつになったら終わるんでしょうか?😭
同じような経験ある方いらっしゃいますか?😭

ちなみに授乳はもうしていないので、起きてしまったら放っておくか、抱っこしか寝かせる方法はありません💦(放っておいて寝たことはありませんが…)

コメント

すぬ☽⋆゚︎︎

喉渇いてませんか?うちは夜中起きた時、水分あげたらまた寝てました!

  • mamari

    mamari

    前に起きた時お茶全然飲まなかったのですが、またやってみます😭

    • 7月9日
メメ

喉が乾いてたり、お腹空いてたりしませんかね?
後は暑いとか。
うちの子は夕食しっかり食べれた日は朝までよく寝ることが多かったですよ。

  • mamari

    mamari

    エアコンつけててむしろ寒いかな?って思うくらいです😵
    ご飯は基準量よりも多く食べてます💦
    お茶飲ませてみます!

    • 7月9日
  • メメ

    メメ

    じゃあ逆に寒くて起きてるとか?
    結構室温に敏感な子いますからね💦
    後は歯が生えてる時期とか、日中の刺激で起きるとか。
    どっちみち、夜泣きの時期だとは思います😭

    • 7月9日
  • mamari

    mamari

    そうなんですかね?😭
    同じ設定にしてて朝まで寝る日もあるのでよくわからなくて😭
    歯とか日中の刺激はどうすることもできないから、時間が解決するのを待つしかないんですかね💦

    • 7月9日
みき

喉乾いてるかうちはおんぶしたらまたすぐに寝たりします!

  • mamari

    mamari

    おんぶしてそのまま朝までですか?💦
    ベビーベッドなのでおんぶしちゃうとおろせなくて😭

    • 7月9日
  • みき

    みき

    そのまま朝までおんぶしたりしますよ!下2人はおんぶでいることの方が多いです!

    • 7月9日