※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここもも
子育て・グッズ

福島市の幼稚園への入園を検討中。家族で福島市に引っ越し、給食が多く長期休みの預かりもある幼稚園を希望。入園申し込み時期や選択肢について悩んでいます。

福島市の幼稚園へ来年4月から入園を検討しています

現在は愛知県に住んでいて年長兄と2歳弟です
春頃から主人は単身赴任(現在も単身赴任してます)で、主人実家に同居になるのを見据えて、近くの福島市に子供と3人で住まいを構えることを考えています

福島駅から蓬莱ぐらい、西道路手前ぐらいまでで住まいを決めようかと思っています

今、住んでいる地域は幼稚園の数が多く、途中入園でも選択肢が多かったのですが
福島市は1〜3月頃から入園申し込みとなると入れる園は少ないですかね
できれば給食の日が多くて、お預かりや長期休み中の預かりもある園が希望なのですが……

コメント

むらさき

給食の日が多いのは西部三育幼稚園です。福島駅西口から車で10分ほどです。
水曜日は軽食で、それ以外は給食。
長期休みも預かりしてくれますし、延長保育、習い事もありますよ。

• こここもも

こここもも

情報、ありがとうございます
    調べてみたら規模の大きい幼稚園なんですね
    入園案内などチェックしておきたいと思います

• 7月17日
ayana

白百合幼稚園と、たしかわかば幼稚園も完全給食です。
ただ、それもあってか白百合幼稚園はかなり人気のようですね😰
どちらも福島駅から西側にあります。
10月の願書提出、面接で大体決まっちゃうと思うので、年明けとなると入れる幼稚園は少ないかと思います😭

• こここもも

こここもも

情報ありがとうございます
    福島市が保育園が入るのが厳しいとは聞いていましたが、幼稚園もそうなんですかね…

• 7月17日