※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にグズグズして泣きまくりで、母親がイライラしています。不快な体験がフラッシュバックし、完ミに切り替えました。イライラが続いており、困っています。

睡眠退行ってやつなんでしょうか、、
3ヶ月入る前くらいから
5時とか6時まで寝るようになってくれて
楽になったなあと思ってたら
最近夜中に起きる日が続いたり、
昼間も抱っこしてたらスーッと寝てたのが
グズりがひどくなって
泣きまくるのが多くなり
メンタルやられてます😵
夜中起きた時も抱っこしても
グズグズだし顔擦り付けたり服くわえまくって
可愛いはずかめちゃくちゃイライラして
嫌になっておしゃぶりしたら
だいたいすんなり寝ます、、、
最近特に夜中とかに、服ちゅぱちゅぱされると
母乳あげてた時思い出してめちゃくちゃイライラします💦
とゆうのが、退院して1週間すぎたあたりから
不快性射乳反射になり完ミになりました。
その時の不快感がフラッシュバックしてすごく気持ち悪くなります、、💦
なのですぐベッドに置いちゃうのでギャン泣きされ💦
可愛いのにイライラばっかりしてる自分が
めちゃくちゃ嫌で
最悪です、、

コメント

マ

うちのこも最近いろんなことがわかってきたのか、よく泣きます😂私が元気ないとよく泣く気がした時はテンション高めに話しかけたり、お手手がよく動いて泣く気がするときはおくるみでくるんでみたり私がだっこつらいときは、置いてベビーマッサージとか言いながらたくさん触ってあげてみたり、話しかけながら試行錯誤してます笑
チュパチュパするのも楽しいのかよくやっていて、近くに物があるととにかくチュパチュパしています笑

泣き声が辛い時もありますが、まだこの世に出てきて3ヶ月しか経ってないからまだ不安だよなー、成長してるんだなーって思ってます☺️

おしゃぶりで寝てくれるいい子なら使っていいと思いますよ❣️アイテム使ってお母さんがご機嫌な方が赤ちゃんも嬉しいと思います☺️