※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に子供を任せて出かけられるか任せされないか教えてください任せら…

旦那に子供を任せて出かけられるか
任せされないか教えてください
任せられる方は何時間など出来たら教えてほしい
うちは全くと言っていいほど育児しなかったので
家の中でも旦那が遊んでる時5分おき位で様子を見に行ってしまいます。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

家の中は任せますが、1人で出掛けたことはありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです。
    よければ、その理由など教えて頂きたいです。

• 7月9日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

なんとなく母親はそういうもの、という呪縛があるのと、下の子は授乳があること、あとは主人が自分が疲れてるときとかはグズりに対してイライラを見せるからですかね😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!
    授乳以外は私も同じです!
    教えていただいてありがとございます!

• 7月9日

うちは2人とも任せられます❣⃛
月6回はバイトのため10時間ほど任せてますし、私が体調不良で入院中の10日間も任せきりでした(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

はじめてのママリ🔰

うちは夫になら何日でも任せられると思います💕
これから出産でもなにも心配していません

1人目の時は何もできませんでしたが、今では本当なんでも出来ますよ
育児参加しないなんてもったいない!って思っているみたいです

りっちー

今妊娠中でつわりが酷かった頃の4月、5月、6月はロクに動けず、コロナで主人が自宅待機になったのでまるっと任せてましたし、その前から朝が弱い私に変わって娘の朝ごはんは主人ですし、お風呂もおむつも着替えも、先日は歯科検診も連れて行ってもらいました🍀
おむつ変えられないパートナーになって欲しくなかったのと、もともと家事得意な主人なのでやり方教えたりして娘が小さい頃からやってもらってます✨
事情があって娘がまだ1ヶ月くらいの頃銀行に行かねばならず、隣駅までバスで行って1、2時間任せたのが初めてでした^ ^
つわりで入院中の十日程も、私がダウンしている時も車に乗せて広い公園に連れて行って車内で食事させておむつも変えて散歩行ってたと聞いた時はそんなにできるの⁈とびっくりしました笑

りり

二人目の妊娠中、妊娠11ヶ月から切迫流産で、自宅安静いがいに入院も3ヶ月程してたので、丸投げせざるおえなかったです。
子供一人と二人と違うと思うんですが、二人だったら…朝から夕までなんとか大丈夫なんじゃないかな??と。

料理出来ないので料理とかは作っといて…お風呂は私がかえってきてからだとして…朝から夕方ならいけるんじゃないかな??と。たぶんイライラしてるかねみぃー!って言うと思いますが😏旦那…お昼寝する人なので…子供みたいな感じです。眠いと機嫌が悪くなります😅笑!!

あの

家の中ではお風呂とご飯作ってるときは任せてますが、まだまだママがいいのかよく泣きます。
逆に外に出るとパパでも楽しく遊べるので用事あるときは1時間半くらい遊んできてもらってます😊

Yu-mama

ひと通りのお世話はできるので1日ぐらいなら任せられます!

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

任せられます。
私が友達と夜遊びに行ってても娘見てくれてました。産婦人科行く時も見てくれてます

ゴンザレス

うちは私が出かける時で今までで長くて6時間くらい見ててもらった事あります🤔
短くて3時間くらいです😊
全くしてくれる気配がなかったなら、それは心配なってしまいますよね😖💦

何日でも任せられます!
あ…でも料理は苦手なので、そこが解決出来れば😂

ありす

半日位なら任せられます☺️

オムツ換え、ミルク、離乳食、お風呂等はやれるのでそこは安心して任せられるのですが、寝るときだけは無理でした。
子供が…(嬉しいけどざんねん…)

ママリ

2〜3ヶ月の頃から半日は任せられます。
やっぱりママよりはグズっちゃうので、家事もやっといて、というのはなかなか無理ですが😅
帰ったら疲労困憊してはります😅

ななな

連日でも任せられます😊

食事の用意
(ストックなどなくてもきちんと作れる)
お風呂
(入れてから上がってスキンケアまで全て)
なども全て大丈夫ですし
なんなら
子どもの事以外の家事も完璧なので🙌

おうちゃん🐘🌿

任せて一人でのんびり買い物とか行ってます🧸🤎
毎回3時間以上預けてますが、旦那が仕事休みなら一日私いなくても大丈夫なくらいです!

何時にどれだけミルク飲んだか、お昼寝どれくらいしたか、などなど細かくメモしておいてくれるので安心です🥰

はじめてのママリ

下が一才になってからは任せてます!
さすがに何時間もとはいかないですけど…スーパー行ったりしてます!
1才過ぎればミルク等の心配もさほどないから、心配もあるけど任せちゃってます!任せたら意外と大丈夫かなーって感じです♫
テレビよく見せてますけどね😅

HARUNON

2人きりのお留守番は、4~5時間くらいなら任せれます😊
育児に関してはなんでも出来るのですが、長時間になると寝落ちしてしまう可能性があるので安心できません😓

ももママ

私も同じ感じです…全く任せられず見てないと何するか…うちのは危機管理能力がゼロな為、命あるものは任せられません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!
    なにをするかわからないですよね、ご飯食べたばっかりなのに逆さまくらいにして遊んだり、、
    9歳の娘さんも預けられませんか?

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

まとめて返信で申し訳ありません。
丁寧な回答ありがとうございます。
参考にさせて戴きます!