※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたん
子育て・グッズ

阿倍野・天王寺の幼稚園情報が知りたい。兄弟は愛和幼稚園だが、第四園が勧められた。他のおすすめ幼稚園を教えてほしい。情報収集中。

大阪市阿倍野区、天王寺区の幼稚園について。
最近阿倍野区に引っ越してきてこの辺の幼稚園の事は全くわからず、初子なのもあり知識も少ないです(TT)兄弟のように仲の良い従兄弟達が皆、勝山愛和幼稚園なのもあり、人気と聞くのでそこかなーとは思ってたのですが、阿倍野区から第一園にきている子はいなくバスも出ないとの事で第四園を勧められました。第一園でなければ愛和にこだわらなくてもいいかなと思い、他の幼稚園の情報がしりたいです(>人<;)色々見学にいこうと思いネットでは調べてるのですが、数が多くてなかなかどこが良いのかわかりません。倍率とかもあるので入れるかは別として人気ですがおすすめの幼稚園教えて頂けませんか?

コメント

パッチール

阿倍野区のどの辺りで探してますか?
割と広いので、天王寺方向と西田辺方向と全然違ってきます。
うちは阿倍野学園幼稚園に通ってます☺︎
良い幼稚園ですよ。

• いーたん

いーたん

回答ありがとうございます!!松崎町に住んでるのでそこから近ければどちら方面でもいいのですが、バスがあれば多少離れてもいいかなとは思ってます。逆にあまり評判のよくない幼稚園とかありますか??

• 7月9日
  • パッチール

パッチール

松崎町だと北の方ですね!
    その周辺だと文の里幼稚園があって、割と良いと聞きます。
    バスがあって評判が良いのは万代幼稚園が有名です。
    ギリギリ住吉区になりますがかなり有名で阿倍野区からもたくさん通ってます。
    評判の良くない幼稚園はこの辺りでは特に聞かないですが、教育方針が自分の思ってるのと違うとダメかなと思うので、まずはどういう幼稚園が良いかですね。
    お勉強系、のびのび系とか。
    むつみ幼稚園や長池幼稚園、赤松幼稚園、朝陽幼稚園などがあり、それぞれ特色がありますね。

• 7月9日
  • いーたん

いーたん

回答ありがとうございます!!色々見学にいこうと思います(^^)ただいいなと思っても人気だと抽選だったりで入れない場合もありますよね(>_<)現在、愛和四園しか見学にいってないのですが、9月から4年保育に入れるとの事なんですが期日がせまっており悩みます!絶対に4年保育にしたい訳ではないのですが、願書提出で並んだり、入れるかどうか分からない不安要素はなくなるので愛和も気にはなりますね(>_<)

• 7月10日
えいみママ

阿倍野区周辺、幼稚園たくさん有って迷いますよね。

うちは全日給食と預かりがあるにしたかったので、
金塚幼稚園、松虫幼稚園、
住吉区のまんだい幼稚園、
天王寺区の天王寺幼稚園、
生野区の勝山愛和第一と第二

見学に行きました‼️

バス通園が良いとか、いーたんさんが重視したい内容にあった幼稚園を探して、見学に行ってみると良いかと思います。
お子さんがお幾つか分かりませんが、来年入園ならこの夏には幼稚園を見学して、9月には願書配布が始まるし、大変な時期になるかもしれませんね。

何れにしても、幼稚園それぞれの特色があり、我が子に合っているかが決めてなんじゃないかと思います。

• いーたん

いーたん

回答ありがとうございます!!私も愛和の第四はいきました。愛和は何園によって全然違うんですかね??えいみママさんが見学いった中でどこかどうよかったとかありますか??幼稚園の数が多いので見学の数を絞っていきたいのですが、ネットの情報しか把握できてないのでなかなか決めれません(>_<)

• 7月9日
サラエミ

既に書かれてありますが、うちも給食の有る無しが重要ポイントでした。聖愛幼稚園はお弁当ディが多くて候補から外れました。
あとは、通える距離かどうか、遠くなら🚌が有るかどうか。
金塚幼稚園、良いですよ。園長がしっかりして対応早いです。