※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

予定帝王切開の日が決まっていても、緊急帝王切開になることはありますか?安静にしているつもりでも前駆陣痛があり、早く生まれる可能性もあるので心配です。上の子供を見ている時に陣痛が来たらどうしようか考えていませんでした。

予定帝王切開の日が決まってても、はやくに陣痛とかきちゃって緊急帝王切開になった方とかいますか?1人目は緊急帝王切開で出産して、2人目は今月の29日に37w6dで産む予定なんですけど2週間前の検診でなるべく安静にって言われて、今も前駆陣痛結構痛くて、予定帝王切開だからその日を待つだけだ〜って軽く考えてたんですけどはやく生まれることもなくはないですよね🤣上の子日中1人で見てるので1人の時に陣痛きちゃったりしたらどうしよう何も考えてなかった💦

コメント

ママり

私は医師の都合で39w1dと遅めだったのもありますが(逆子)手術の数時間前の明け方に破水して緊急帝王切開でした🤣
まあ私の場合入院中だったのと一人目だったので、特別困ったことはなかったですが😂

deleted user

知人の方が予定帝王切開決まってたのに早くに陣痛来ちゃって緊急帝王切開になってました!
初産だったんですが、確か予定日より1ヶ月ほど早かったです。

ぽぴ

ずっと切迫早産で自宅安静でしたが、ちょっと予定日を早めるかと先生に言われて一週間前に決め、2日だけ早めて昨日出産しました!
37w3dでした!
1人目緊急帝王切開だったのですが、そうなると予定帝王切開の倍近くの費用になると知り、怖くて少し早めました😂

R

38w2dで帝王切開予定でしたが、37w5dで高位破水、緊急帝王切開になりました。37w3dにおしるしがあり、緊急受診。いったん帰らされて、翌々日の明け方にチョロチョロと微妙な破水を迎え再度緊急で受診し、すぐに手術でした。

たまたま主人が家にいたから良かったですが、予定の帝王切開なのでまさか早まるなんて思ってもみなくて、バタバタでした💦
一歳のお子さんいらっしゃって日中お一人なら心配ですね(T . T)
頑張ってください!!!

ぷー

1人目が 予定帝王切開よりも早く陣痛が来て緊急帝王切開になりました😵
医師からは特に切迫とも言われておらず、自覚としては張りは頻繁にありました。検診時にお腹の張りが強くなり訴えたところ、3日後にまた病院に来るように言わましたが、1日後に救急車で運ばれて手術になりました😭 

私も同じく、今回も手術日よりも早くなってしまわないかビクビクしています😱
1週間も会えなくなってしまうのでなるべく上の子と遊んであげたい思いと葛藤しながら、日々お腹にまだだよ〜もう少し待ってねーとお願いしています。

心配事はつきませんが、安静にしつつ頑張りましょう‼️母は強しです😋

なり

みなさま丁寧にありがとうございます😭😭😭こうやって色んな方に聞くといろんな可能性も考えられますね😭!