※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週でBPDが3.76センチ。同じように小さめだった方いますか?心配です。

妊娠18週です。
今日健診でしたが、BPDが3.76センチでした。
小さめのようです。
同じように小さめだった人いますか?心配です。。。

コメント

マンネライン🔰

私も、臨月まで標準より子供小さいね〜。頭も小さいな!!と言われていて生まれた時も2500gしかなく不安でしたが、現在 巨人です😂笑。生まれる前におばあちゃんに 「子供は小さく産んで、大きく育てるんだよ!!」と言われていたけど、全く言葉通りに育ってくれました!!。あまり、心配しすぎるのも良くないと思うので少し気楽になっても宜しいかと😭

ニーチェ先生

私も毎回小さめ&逆子ちゃん、足短いね~って言われてました~!
今4ヶ月ですが、プニプニ成長してます!
1ヶ月検診の時も成長曲線標準範囲内でした!

エコーはあくまでもそんくらいのサイズだよ~ってだけで、実際に産まないとサイズ分かりません!
私の友達、出産前のエコーで3400gで大きい子供生まれそうだね~って言われてたのに産んだら2600gでした😲
逆に友達の子は1ヶ月検診で体重の増え良くないねって言われてました…

エコーの時ちょっと小さめだね~って言われて不安かもしれませんが、特に問題ありそうって言われなければ大丈夫ですよ!なんか疑いあれば、詳しく診察って言われるので🙌
1度足が週数の割に短いから、詳しく診察するかい?みたいに言われた事あるので💦