※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

47日の男の子がミルク後にグズグズし、寝つきが悪いです。同じ経験の方いますか?

こんにちは(^^)
生後47日の男の子を育てています!
昨日からグズグズしておりまして、お昼も全然寝ません。寝てもベットに置くと…起きてしまいます。
また、完ミで育てていますが、ミルク後にも顔を赤くしてグズグズします(;_;)
ミルクの量は、120を1日7回でトータル840あげております!
何か調子が悪いのか不安になってしまいます。
同じ様な方、経験したことある方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

生後46日の男の子育ててます!
1日違いだったのでコメントさせていただきました!

うちも昨日からグズグズです( ; ; )
夜は少し寝てくれたのですが朝から雨抱っこ抱っこです( ;´Д`)
何もできなくて困ってます( ; ; )

全然回答になってなくてすみません(._.)
お互い頑張りましょう(._.)♡

  • か

    同じですね〜(;_;)!!
    本当に、常に抱っこちゃんで、なーんもできないですぅぅ(;_;)(;_;)
    頑張りましょうね!!!

    • 6月26日
こってぃ

暑いとか…ウンチが出そうで出ないとか…ないですか?熱はどうですか?

  • か

    うんちは、深夜に一度出てるのですが…熱もなさそうで(;_;)

    • 6月26日
りー&ちー

はじめまして!私は生後40日の男の子を育ててますが、うちもこの頃グズグズで抱っこちゃんだし、おっぱいばっかりです!
抱っこで寝たと思って、お布団に置くとすぐ起きて泣いちゃうしグズグズばっかりで具合悪いのかとか心配になっちゃいますよね…熱も何回も計ったり…
この時期は、こんな感じなのかと思って、諦めて時間ある時はずっと抱っこしてあげてます!段々体重も重くなってきて腕が疲れちゃいますが、こんなに甘えん坊なのは今だけかもと思い存分に甘えさせてあげようと思ってやってます!お互い頑張りましょう!www

  • か

    同じですね〜(;_;)
    うちの子も抱っこちゃんなんです!本当に分かります…どこか具合悪いのかなって…
    たしかに…何れ甘えん坊が恋しくなるんだろうから、今の内にしっかり甘えさせます!

    • 6月26日
ポンちゃん

すごい飲みっぷりですね‼️😆
うちの子は生後76日で完ミですが、ななみやさんのお子さんと同じくらいの量しかのめません💦

しっかりゲップできてますか❓
うちの子はそのくらいのころゲップが下手で10回に1回くらいしかちゃんとできず、毎回バタバタしてました😅
あとは、抱っこしてほしかったり構って欲しかったりなのかなと思い、ずっと遊んでました( o´皿`o)

  • か

    飲みすぎなんですかね?
    ミルクの量もずーっと悩んでいて…3時間前後で泣くのでミルクをあげてるんですが…

    ゲップは、大きいのが出るときと出ないときがあります!
    構ってちゃんになって、構ってるといつのまにか次のミルクの時間になるんですよね〜笑
    遊んでると3時間なる手前でぐずりだしたりしませんか?

    • 6月26日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ミルク以外で泣いてることもあると思いますよ〜🎵
    もうすぐミルクの時間ってときにグズリ出して、抱っこして揺すってたら寝たりすることも多々あって😅

    最近は、初めのうちは1人で長い時間遊んでます😁
    途中でグズリ出すので、抱っこして、その後一緒にいてあげると機嫌よく過ごしてます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 次のミルクの時間がきても泣いてなかったら、泣き出すまであげません😄笑

    • 6月26日