※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napp
妊娠・出産

着床障害の検査を悩んでいます。移植を続けるか、検査を受けるか迷っています。皆さんはどうしますか?杉ウィメンズさんの予約は可能でしょうか?

着床障害の検査をするかどうかまよっています。

タイミング7回、人工受精4回全てかすりもせず。
体外受精1回で7週稽留流産、
2回目はhcg2.7の陰性です。

年齢が28歳ということもあり、これだけかすりもせずに来ているのもおかしいと思うので
このまま移植を続けて良いのか、
トリオ検査や杉ウィメンズさんでの着床障害の検査をして
卵を有効に移植したほうが良いか迷っています。

みなさんだったらどうされますか?
杉さんはこんな経歴でも予約とれますか?

コメント

はじめてのママリ

顕微授精やってました。私も28歳です😊6回目でやっと継続できています。それまでの5回は全て着床しましたが、胎嚢が見えませんでした。ERA.EMMAも受けたし色んな血液検査も受けましたが結局は何が悪かったのかわからないままです…😅

私達のように原因が特に無く、よくわからないけど上手く行かない場合もあります。2回の移植ならたまたまも十分有り得ると思います。着床もしてますし。次移植して上手くいけばラッキーです。でも上手くいかなければ結局は検査を受けて原因を探るしかありません。あと何回で上手くいくかはわからないので、だったら先に検査を受けてしまった方が良いと思います💡検査の為に移植出来ない期間ほどもどかしいものはありません😣やる気になった時に自分の意思でやった方がいいです‼️何もなければ、どんどん移植すれば良いんです✨

頑張ってください💪🏻✨

• napp

napp

返信ありがとうございます😊
    6回目でやっと着床されたのですね、、、。
    ERAなどでも原因わからず辛い中ほんとにおつかれさまでした😞
    そしておめでとうございます😊🎉

ほんと不妊治療って賭けだから先が全く見えなくて不安なんですよね😫
    今回の移植がダメだった時に本当に精神的に辛くて、次もこのままダメだったらほんとにどうしようもなく辛くなってしまうと思って検査を悩み始めました。

検査が問題なければ移植をどんどん進めていけば良いという言葉に勇気を頂きました!

ありがとうございます😍

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

とんでもないギャンブルだよね〜とよく旦那と言ってました😂どんどん不安になっていく気持ち、よくわかります😭💦でも、心が病んでしまっては元も子もありません!安心する為に検査を受ければいいと思います✨検査の内容によっては採卵と同時進行できる場合もあるみたいですよ!貯卵しておけば少しは気持ち楽に治療出来ると思います😌私は4回目の移植からは2個ずつ戻してたので沢山卵が必要で…😅

今回、そんなに良くない胚盤胞と初期胚戻したんです。3日目に受精できてるか微妙とか言われてたやつで…😂

原因不明なまま、しかもグレードの悪い卵で上手くいきました!「結局は卵の生命力次第なんだよね!色々検査するけど、どんどん移植が1番近道!」と、先生にも言われました😅絶対報われる日がやってくる✨と自分を励ましながら、途中で疲れたら休みながら、無理しないで頑張ってくださいね😌💗

• 7月9日
みりん

27歳の者です。
わたしも、5回目の移植でやっと継続できています😌2回はかすりもせず、2回流産してます。
体外で一度着床していることを見ると、わたしはこのまま移植をおすすめします。この年齢なのになんでこんなに採卵しても移植してもダメなの?!と色々悩みましたし、やっと妊娠できたと思ったら2回連続流産でほんとしにたくなったりもしましたが、不妊治療ってたまたまが重なることも多々あるので…もちろん、無駄に時間を過ごしたくないお気持ちもすっごくよくわかるので、検査するのもいいと思います!原因がわからないという結果になったとしても、それに気づくことも成果だと思うので☺️✨

わたしは検査をせずそのまま採卵、移植を続けましたが、最終的にしがみついてくれたのは、グレードがあまりよくないと思い込んで初期胚のまま凍結していた、初めての採卵時の卵を胚盤胞に培養させたものでした。BT9でhcg52と絶望的でしたが、今無事に33週です😊何がどう転ぶかわかりません。悔いの残らないよう、色々試して見てくださいね✨

• napp

napp

返信ありがとうございます😊

5回目の移植で継続されてるんですね!何回も辛い思いをされたと思います、、無事に33週まで来られて本当におめでとうございます🎉🎈

2.3回ダメだった時の精神的な落ち込みを乗り越えられたみりんさんは本当に凄いと思います😂😂😂
    私耐えられるか不安すぎます。。

不妊治療はたまたまってこと、ほんとに多いですもんね😖

私も残っているのが8細胞グレード2の初期胚です!BT9でhcg52でも立派に成長できることを聞いて希望が湧きました!ありがとうございます🥰

• 7月9日