※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたろ
産婦人科・小児科

札幌市のKKR医療センターでの出産費用や、近隣の出産施設について相談中。旦那が費用ばかり気にして心配。

札幌市のKKR医療センターで出産を希望しています!
来年の2月が予定日となっているのですが、出産費用はどれくらいかかると思いますか?
上の子の時は大谷地産婦人科で出産したのですが、病院が無くなってしまいました。 自宅は美園付近です。自営業で職場がKKRから徒歩5分程なので、職場からも自宅からもわりと近い方が嬉しいのですが、どこかありますでしょうか。

ちょっとした愚痴ですが、旦那が出産費用の事ばかり気にして「いくらかかるの?」とか「あんまりかかるのは困るんだけど」等と言ってきていて、費用なんて入院日数とかによって変わるのにいちいちうるさいんです…。

コメント

パン

KKRで出産しました!
吸引分娩時は4万円ほど戻ってきました。
通常分娩時は6万円ほど手出しがありました。
(いずれも入院日数は6日です)

余談ではありますが、
産後乳腺炎になった時に
美園産婦人科にお世話になりました。
先生も助産師さんがとても親切で柔軟な対応していただけたので、
ここで産んでみたかったな、と思ったところです。

RRi

こんばんわ
8ヶ月前に出産しました。
自分は色々ありましたが、、、
47万ほどだったと思います。
なので手出し2万くらいですね☺︎
予約しても待つ時は1時間くらい
待つのでそこは大変ですが💦
助産師さんや看護師さんはとても
優しい方がいっぱいです!!
自分はまたそこで産みたいなと
思いました☺︎

ひなちゃそ

7月に普通分娩で出産しました。
土曜日出産で10万4000円ほどはみ出ました💦
新生児黄疸で息子は私より1日後に退院しました。