※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.mom
妊活

排卵検査薬を使って女の子を授かりたいですか?タイミングは排卵日の2日前が重要です。性別問わずの場合は排卵日が最も確率が高いです。

排卵検査薬について教えてください。
来月から2人目の妊活を始めようと思っていて
できれば女の子を希望しています。

排卵検査薬を使うのは初めてなので
どんな感じか、今月試しにやってみたのですが
この写真で見ると、いつタイミングを取れば
女の子の確率が高かったですか?🤔
排卵日の2日前と考えると、
6日が強陽性で7日が排卵日なので
5日のタイミングであっていますか?💦
また、性別問わないとしたらいつが
7日のタイミングが1番確率高いですか?

色々調べたのですがハッキリわからず、、、💦
両方教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

アイビー

女の子確率上げるなら4日と5日、性別問わずでとにかく確率高めるなら4日~6日の間で2回以上のタイミングですね🙆

排卵日の7日では既に妊娠確率下がっているので、タイミングとるなら排卵3日前~前日までが勝負です💪✨
それとタイミングは1回のみより複数回のほうが確率は高くなっていくそうです😊

• e.mom

e.mom

排卵日は妊娠率下がるんですか!😳
    女の子なら生理終わって1週間後くらいから強陽性になるまでタイミング取ればいいって事ですよね🤔
    勉強になりました!😭

• 7月9日
*maro*

女の子の産み分けであれば4.5のタイミングで大丈夫だと思います!
男の子だったら6.7日ですね😊‼️
7日の何時ごろの排卵かわかりませんが、精子が卵子にたどり着くまでに1日かかりますので、7日排卵で7日のタイミングでは間に合わない場合もあります!卵子の寿命は24時間で受精能力のある時間がその内の6時間ほどしかないので💦💦
排卵されるのを精子が卵管で待っている状態が理想です!

• e.mom

e.mom

とても詳しくありがとうございます😭
    卵管で待つ状態ですね😳
    て事は強陽性が出るまでタイミングを取ったら男の子の確率も上がってくるという事ですよね🤔
    なかなか難しいですね😭

• 7月9日
  • e.mom

e.mom

ごめんなさい勘違いしてました💦
    女の子なら、強陽性が出るまでタイミング取ればよくて、男の子なら強陽性が出た日とその次の日って事ですよね🤔

• 7月9日
  • *maro*

*maro*

排卵検査薬にもよりますが、わたしが使っていた排卵検査薬は陽性が出てから初めて陰性になった日が排卵日というものだったのでわかりやすかったです!
    ドクターチョイスのワンステップというものです🤔‼️
    基礎体温と併用して排卵日3日前の1回のタイミングのみで今回女の子でした❣️
    あとはベイビーサポートガールを使い女の子の精子が生きやすい環境にしましたよ✨

• 7月9日
  • e.mom

e.mom

たしかこれは陽性が出た日かその翌日に排卵だった気がするので、そちらの方がわかりやすいですね!😳
    まだ今のが余っているのでもし次無くなったらそちらも調べてみます🤔✨

• 7月9日
  • e.mom

e.mom

ゼリーも気になってました!😳色々調べてみたいと思います😭✨

• 7月9日
  • *maro*

*maro*

安いしおすすめです!😊

• 7月9日
  • *maro*

*maro*

ベイビーサポートは安くはないですが、余ったら1本1000円で引き取ってくれるのでオススメです!わたしはかなり余ったのでラクマで売っちゃいましたけど😊✨

• 7月9日
  • e.mom

e.mom

引き取ってくれるんですね😳
    ゼリー見てみます😊✨
    あっあと気になったんですが、陽性と強陽性の違いって強陽性の方が排卵に近づいてるって事なんですか?🤔
    今回は強陽性になったけど、ただの陽性のまま陰性になる事もありますよね、、
    色々聞いてしまってすみません😭💦

• 7月9日
  • *maro*

*maro*

それも、排卵検査薬によると思いますが、基本的には強陽性の方が排卵に近いと思います!
    が、排卵検査薬はLHサージに反応して出るのですが、LHサージがピークの時に陽性になります!
    ですが、実際に排卵するのはLHサージがピークの時ではなくそこから下がってきた時あたりなんです!なので、強陽性がでたときにはおそらくLHサージがピークの時なんだと思いますよ🤔

• 7月9日
  • *maro*

*maro*

なので、強陽性が出たあと少し薄くなったときは、排卵する直前もしくは排卵後なのかな?と思います!

• 7月9日
  • e.mom

e.mom

なるほどです!!
    下がって行く時なので、この写真見ると7日が排卵日ってなるんですね!😳
    来月頑張ってみたいと思います!
    とてもわかりやすくありがとうございます😭✨勉強になりました!

• 7月9日
  • *maro*

*maro*

授かれる様にお祈りしています😊💖

• 7月9日