※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園の点数で悩んでいます。扶養内で働くために就労証明書を偽造するのはリスクがあるし、正直に書くと入園難しいです。他のママはどうしているのか気になります。

扶養内で働きたいのに、保育園の点数的に入園できる点数は扶養から絶対外れます。
就労証明書は会社に偽造してもらうことも可能ですし、他のママ達はそうして貰ってるみたいです。でもいつかどこかでバレますよね?正直に点数書いたら乳児なんてとても入れません。

扶養内で働いてるママさん、保育園の点数どうしてますか?

コメント

HARUNON

ちなみにmさんは何点ですか??
私もなかなか保育園入れず、育休明けでもなく、兄弟加点も無いので、かなり低いです💦
今は19点で、満点でも20点にしかならないです😓
でも、140時間働いたらいいので130万以内の扶養内では働けます。
超えそうになれば、職場に交渉できる環境です。
保育コンシェルジュの方に聞くと、皆さん認可外などに預けて20点にしてる方が沢山いると聞きました。
mさんは、お子さん2人いるので姉妹加点が入りませんか?
あと、下の子を小規模に入園させて、加点を貰う方法もあると思います😊
と言っても、小規模さえも入れず待機児童から抜け出せない息子ですが😭
本当に、保育園問題なんとかして欲しいですよね💦
子供産んでから働こうなんて思っても、そんな環境はありませんよね😣