※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

ミルクを吐く原因として何が考えられますか?ゲップが少ないことも影響しますか?

よくミルクを吐くんですがどういったことが原因として考えられますでしょうか?ゲップがあまり出ないのですがそういっことも影響ありますか?

コメント

旺ママ❤︎

ミルクの量が多いんじゃないですかね?🤗

  • たろう

    たろう

    ミルク多いと吐くことがあるんですね。回答ありがとうございます〜

    • 6月26日
なお0805

うちもよく吐いてました😅
母乳だったので、ミルクの量がどんなものかわかりませんが、やっぱり今の時期は、ゲップが上手くだせないので、優しく下から上にトントンしてあげてください。
トントンしてもでなければ、右向きに寝かせてあげてください💡必ずガーゼひいてくださいね🎵

  • たろう

    たろう

    右向きに寝かせてみます〜

    • 6月26日
koniharu

ゲップがうまくできないのもありますし、胃の形がとっくりみたいで噴門もしっかりしていないのでどうしても吐きやすくなります。寝かせるときに、タオルなどで頭を少し高めになるように傾斜をつけてあげるとほんの少しマシになりますよ(*^_^*)

  • たろう

    たろう

    右向きで頭高めにしてみます〜

    • 6月26日