※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ
子育て・グッズ

藤枝市の保育園やこども園について、0歳児向けのおすすめを教えてください。駅北に住んでおり、職場は駅南にあります。気になる施設があるのでアドバイスをお願いします。

藤枝市の保育園、こども園おすすめ教えてください!

来月出産予定、0歳児で4月から預けて働く予定です。

駅北に住んでいて、職場は駅南です。
わかば保育園、ふじの花保育園に見学に行きました。
こども園も検討しているのですが、
おすすめあったら教えてください☆

青島こども園→大人数なのでどんな感じなのか気になる
こばとこども園→駐車場はあるのか

気になっているのは、志太こども園ですが
職場から少し離れているので迷っています。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ゆゆゆ

わかば保育園は布オムツ推奨だった気がします。
旦那の友達が保育園探してて布は洗うの嫌だからとやめたと言ってました😅
ひよこ保育園(ジャパンベリー近く
も布オムツなので洗うの大変でしたが給食が園内で作られていてバランスよく食べれるので良かったです😄

こばとは駐車場少しはあると思いますが道が狭いのでごった返してましたよ😅
延長保育があるのでそれがいいと友達は言ってました😄

前島保育園はお弁当の日が多いようなのでそこが大変らしいです‼️

• ぱあ

ぱあ

お返事ありがとうございます😊
    こばと保育園、駐車場がやはり気になります💦道も狭いですよねー

前島保育園は、市がやってるからお弁当が多いのかなぁ。
    見学行ってみます!😺

わかばは、見学行ったけど
    布オムツの話はなかったです☆変わったんでしょうかね??

保育園、やはり見学してみないとわからないことたくさんありますね…💦
    時間作って見に行きます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 7月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

お勧めするのを忘れてたので追記です。
    大洲こども園が役員などもなく預けやすいよとママ友が言ってました😄

• 7月13日
  • ぱあ

ぱあ

お返事ありがとうございます😊
    大洲こども園!わたしの出身です(当時は幼稚園でしたが)
    役員がないのはめちゃくちゃ魅力的!笑
    ただ、自分の時は大洲の子は年齢差がある子との関わりが全くなくて…今もそうなら微妙だなーって思ってました😅

• 7月14日