※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

16週後半の初マタです。安産祈願で他の妊婦さんの大きさに不安。検診まで1週間以上あり、成長や栄養不足を心配。お腹の大きさについて知人から言われるが、自分では膨らんでいると感じる。

初マタです!

16週後半に入ったのですが
先日安産祈願に行って他の妊婦さんが
自分よりお腹が大きい方ばかりで
少し不安になってしまいました( '-' )💧

他の比べるのは良くないと思いつつも
検診まであと1週間以上もあって
成長してないのかな、栄養足りてないのかなと
マイナス思考になってしまいます😔

知り合いの方からもお腹ちっちゃくない?と
言われました(´;︵;`)

自分で触れば膨らんでるなあ〜程度なのですが
こんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ!
でも妊娠後期になってから
どん!と出ました💦(笑)
結果、2200gと小さかった
ですがなにもなくとても
元気に育ちました🎶

• a

a

そうなんですね!
    安心しました!ありがとうございます😳🌱
    お子さん、何事もなく成長して良かったです⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

• 7月9日
あー

個人差あると思います!1人目ならお腹目立ち始めるの遅いと聞きますし6.7ヶ月になったら一気に出てくることもあります!
下の子の時お腹小さめだと思ってましたが産まれたら3400g近くあったのでお腹の大きさはあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

ひなまるママ(27)

わたしの友達、臨月に入っても全くで出なかったです😊😊出産は母子ともに健康で今じゃ子供はやんちゃくんに育ってますよ😊大丈夫です!
個性ですよ🥺

赤ちゃんの大きさと必ずしも比例しないですよ🤣
骨盤の広さでも変りますし、みんな全く同じ出方するわけじゃないのでなんにも全く気にする必要ないかと!

ゆん

私ずっと1人目の時お腹小さかったですよ😊
臨月でもお腹はちゃんと出てるけど臨月だと思われない大きさでした👀
赤ちゃんもお腹にいる時はずっと小さめと言われてましたが3日遅れて出産して50センチ、3044gと小さいわけではなかったです😊
今回も1人目の時よりは大きいですが経産婦にしては小さめで初産婦さんと同じくらいです😊

ニコ

完全なる個人差です!!
私は逆に初期から出てた方で、言わなくても妊娠した?と聞かれて、安定期入るまですごい嫌でした…💦
必ずしもお腹大きいから羊水多い、ベビー大きい、お腹小さいから羊水少ない、ベビー小さいって訳でもないので、検診で問題なければ大丈夫です!
大人も背が高い、低いとかあるのと同じです🙂

na

人それぞれかと思います^_^
kさんは細身な方ですか?
細身で腹筋がある方はお腹があまり大きくならないみたいですよ〜
あと初めての妊娠とか。
私は3人産みましたが初めての妊娠時には8ヶ月後半になるまで妊娠に気がつかれる事なく…お腹もあまり大きくなりませんでしたが赤ちゃんの大きさ問題なく成長していました。
やっぱり9ヶ月ぐらいになるとぐーんと大きくなる方が多いのでダイエットとかしてない限り大丈夫だと思います!

いかちゃん

個人差はありますよ
病院で診てもらって何か言われてますか?
赤ちゃんのいる場所にもよりますよ
私は綺麗に骨盤の中におさまっていて 臨月になってやっと目立つようになりました
気にしすぎは良くないので
今は美味しいものをバランスよく食べてのんびり休んでください
マタニティーライフ、楽しみましょう! 今しかない素敵な時間ですよ✨

フワ

えっ羨ましいですよ!笑

私の場合はお腹膨らんだ上に贅肉乗っかってるので😅羊水だって個人差ありますし💦
特に検診で何か言われた訳でなければ大丈夫です!☺️
ダイエットしてるのでなければ、ほとんどの方失礼ですが贅肉と羊水と胎盤と、で大きくなってる感じです。どれも個人差あるのでちっちゃくても子供の発育には関係ないと思います☺️

さき

私もお腹が大きくなって来たのは遅かったですよ。7カ月くらいになったらやっとお腹が少しずつ出てきた感じです。

安産祈願もしたし
大丈夫ですよ♫

🧸

おはようございます!
私も全く同じ悩みで心配になり、病院へ行きましたが、順調って言われたので心配ないかと思いますよ😊

私もほかの方とかのお腹の画像とか見てると全然大きくなくて、成長してるかものすごく心配してましたが、確かに個人差は、あります😅