※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中にダラシンカプセル150mg処方された方いらっしゃいますか?医師と…

授乳中にダラシンカプセル150mg処方された方いらっしゃいますか?医師と薬剤師に授乳中という事を伝えたので安心して飲めると思っていたのですが念の為ネットで調べると授乳中に服用するのは望ましくないと書いてあり心配になりました。何かご存知の方教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

▶6人の怪獣

ネットよりも医師や薬剤師のが正確だと思いますよ😅
基本的に、妊娠中や授乳中で絶対大丈夫っていうのはないですと言われたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、回答ありがとうございました!

• 7月9日
はっぱ

薬剤師をしています。授乳中はこどもにも影響するのではないかと心配になりますよね😢
ダラシンは授乳中も安全に飲めるお薬ですが、添付文書(お薬の説明書)には授乳を避けること。となっていて「え?」ってなりますよね😅
製薬会社のリスクを避ける為にほとんどのものは書いてあります。
確かに乳汁移行性といって母乳からこどもに行くリスクもありますが新生児など特に小さいお子さんでなければほとんど問題ありません。小児にも使われるお薬です。
もし心配であれば授乳後に飲んではいかがでしょうか?😊
早く良くなるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました😢💦

• 7月9日
  • はっぱ

はっぱ

遅くなってしまってすみません!
    テプレノンも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    お薬の説明書って、万人向けになっちゃってて分かりづらいですよね💦24時間対応してくれている薬局であれば、携帯電話の番号も説明書に書いてあるかと思うので気軽にかけてみてください😊そのための薬剤師ですので☺️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ遅くなりすみません😢💦
    ありがとうございます😊💕
    とても安心できました🙇‍♀️
    不安点があったらかけてみます✨ありがとうございました☺️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
薬剤師さんからの回答大変参考になります💕
そうなんです!説明書と医師や薬剤師との話が違っていたので心配になって質問させていただきました🙇‍♀️
薬剤師さんから授乳中でも安全に飲める薬と聞けて安心しました✨
もうひとつお聞きしてもよろしいですか?テプレノン カプセルも処方されたのですが、授乳中でも大丈夫でしょうか😢?