※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
その他の疑問

かすみがうら市の保活と事前見学について分かる方、ご教示ください🙏令和…

かすみがうら市の保活と事前見学について分かる方、ご教示ください🙏
令和3年4月に(その時子どもは2歳)、職場復帰のため保育園に預けたいと思っています。市の案内に4月入園の場合は、期日を指定して受け付けすると書いてありました。
保育園の雰囲気等を事前に見学したいのですが、その場合は保育園に直接電話するのでしょうか?それとも市役所に相談するのでしょうか??
また、慣らし保育は3月くらいからしてもらえるのでしょうか???4月から慣らし保育だと仕事もあって、すぐに対応できなさそうなので、育休中にやりたいなと思っています。
よろしくお願いします🤲🥺

コメント

みたこん

保育園の見学は保育園に直接電話でいいと思います🙆‍♀️
保育園は通い始めたその月から仕事を始めなくてはいけないので3月からは出来ないと思います(T_T)
なので、4月の中旬から仕事を始めるように調節した方がいいかと思います💦
私も6月から保育園に入れたのですが、2週間慣らし保育期間がありました😂

• おいなり

おいなり

回答ありがとうございます😊
    保育園に直接でいいんですね!いくつか電話してみたいと思います。
    慣らし保育は、その月じゃないとダメなんですね😥そんな条件があることも知らなかったので、勉強になります。
    ありがとうございます😆

• 7月9日