※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん716
妊娠・出産

34週で切迫早産と診断され、ウテメリンが上限に達してしまいそう。36週まで2日残り、搬送の可能性。ウテメリンMAXに達した場合の対応が知りたい。

34週で切迫早産と診断され、3週間入院をすることになりました。
現在入院12日目なのですが、ウテメリンの量がまうすぐ上限に達してしまいそうです。
個人病院なので36週にならないと大きな病院まで搬送しなければならないと言われました。36週まであと2日・・・。どうにかしてあと2日持たせたいと食事とトイレ以外は寝たきりの絶対安静にしているのですが、NTSのたびに張りがありウテメリンは増えていく一方。
もし今日、明日にウテメリンMAXに達してしまったら、搬送になってしまうのでしょうか?それともギリギリまでもたせるのでしょうか?
ちなみに個人病院のため、マグセントは使用しないとのことです。

経験のある方、教えてください・・・。

コメント

双子ママ

個人病院ならぎりぎりになるともしもの対応がとれないので余裕みるとおもいます!
ウテメリンMAXしんどいですよね(><)私ウテメリンとマグセント両方MAXでした!笑
出産がんばってください!

  • ふくちゃん716

    ふくちゃん716

    ありがとうございます!余裕見るというのは、搬送になる確率が高いということでしょうか⁉️

    • 6月26日
  • 双子ママ

    双子ママ

    たぶんなるとおもいます!

    • 6月26日
ピチュー

私も今全く同じ状況です。
34週で切迫早産と言われそのまま入院、現在24時間ウテメリン点滴の絶対安静です。
私も個人病院のため36wからでないとここでは産めないよと言われ、毎日お腹のはりがあるたびドキドキしてます。
私も火曜日でちょうど36wなのでもう少しママのお腹で頑張れーと毎日赤ちゃんに話しています。
あまりに似ている状況だったので、質問の回答にはなってませんがコメントしてしまいました。
お互い頑張りましょうね(*^^*)

  • ふくちゃん716

    ふくちゃん716

    同じ境遇でなんだか嬉しいです( ; ; )お互いあと三時間!もうちょっとだ!!

    • 6月27日