※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆akn☆
住まい

みなさん、湿度は何度保ってますか?旦那が梅雨の時期でただでさえ湿度が…

みなさん、湿度は何度保ってますか?
旦那が梅雨の時期でただでさえ湿度が高いのに、さらに加湿器をつけて困ってます。
カビ生えるからやめて!と何回も何回も言うのですが聞いてくれません。
勝手に加湿器とめても気づいたらまたついてます💧
長男が喘息持ちで、主治医に乾燥は良くないとよく言われるので、それが彼を加湿狂にさせてる原因だとは思うのですが、さすがに湿度85%はやばいですよね😭
って思うのですが、ここまでくると私がおかしい?とも思い始めました(笑)
喘息持ちの子がいる家庭はそれが普通なのでしょうか?

コメント

deleted user

今の時期、60%くらいになってます!

妹が喘息でしたが、加湿もわかりますが、乾燥よりカビの方が良くないと思います、、、。

  • ☆akn☆

    ☆akn☆

    やっぱり60%ですよね!
    このままだと本当にカビがやばいので、旦那によく言い聞かせます💦

    • 7月8日
ゆっこ

喘息持ちが2人いますが、さすがに今は加湿器付けてません💦
むしろカビの方がダメだと思います。

  • ☆akn☆

    ☆akn☆

    そうですよね💦
    こんな時期に加湿器なんて、旦那頭おかしいのかなって心配になったくらいです😅

    旦那にカビの事も考えろって言い聞かせます💦

    • 7月8日
み

85はやばいですね💦
60が適正なので60前後たもってます!

逆に加湿しすぎてカビ生えて……断熱材とかに
それで喘息になりますよ!

  • ☆akn☆

    ☆akn☆

    やばいですよね💦
    暑いしペタペタだし、気持ち悪いです💧

    長男の咳には異常なほど敏感な旦那なので、逆にカビのせいで咳でる事を言い聞かせます!

    • 7月8日
K

70%でも気持ち悪く感じるのに85%はやばいですね💦
うちは60~70くらいです。
加湿じゃなくて除湿の間違いでしょって言いたくなりますね😱
やめないようなら今度先生に適正の湿度を聞いてみてはどうでしょうか?そしたら納得しやすいかもです!

  • ☆akn☆

    ☆akn☆

    やばいですよね!
    かなり気持ち悪いです😓
    本当にその通りですー!!!
    みなさんに言っていただいた事を伝えたらつけなくなりました!
    たぶん明日になればまたつくとおもいますが😑

    たしかに、先生に言われれば聞きそうです(^O^)

    • 7月8日
deleted user

60%超えると一気にカビが増殖するらしいので、エアコンの除湿とサーキュレーターを併用して、常に50%台前半をキープするようにしてます!
60%超えてくると、フローリングがベタベタするような気がして気持ち悪いです💦

  • ☆akn☆

    ☆akn☆

    一気にカビが増えるんですか😨😨
    うち手遅れだったらどうしよう...

    サーキュレーター気になってました♪
    参考になります!
    かなりベタベタです〜
    洗濯物も乾きません〜

    • 7月8日