※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

新生児の母乳、ミルクの飲みについてです。2650gで生まれた女の子の育児…

新生児の母乳、ミルクの飲みについてです。
2650gで生まれた女の子の育児をしています。


入院中から飲みの遅い子と聞いており、実際50ml飲むのに最初は50分もかかっていました。

今は無理やり飲ませてなんとか20分以内によく飲めて50ml、少ない時は30mlしか飲みません。

おっぱいだと10分ずつしっかり吸ってくれて
それで2時間くらい寝てくれます。

哺乳瓶で搾乳した母乳orミルクを飲ませた時は日中だと3時間経っても起きてきません💦

ただ夜間は直母だと頻回になりすぎて出が悪いのか1時間ごとに起きてきます。


で、ミルクを飲ませようと哺乳瓶を口に入れようとすると手で払いのけたり仰け反ったり
口に入っても全部ミルクを出してきます💦
これが中身が母乳だとまだ食いつきいいですが
それでも30ml飲んだあたりから飲みが悪くなります…💦



哺乳瓶が嫌いなんでしょうか?
おっぱいの方が好きなのか、それとも少食すぎるのか…判断に迷います💦

あとこのまま30mlの場合12回授乳時間を設けてますが1日のトータル量が30ml×12=360mlでいいのかも…
たまに60mlとか飲むけど、このままだと体重減りますよね?💦

ちなみに搾乳すると母乳は3〜4時間で60〜70ml(両乳)出てます。
少食の子とどう向き合ったらいいのか分からないです…💦

コメント