※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanapipi
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服装について、下着は必要かどうか迷っています。下着がある方が汗を吸収するのでしょうか?短肌着が必要か、他の下着を買った方がいいか教えてください。

赤ちゃんの服装について
質問です!

今4ヶ月で初めての夏です( ´﹀` )

赤ちゃんは大人より1枚少なくていい
というのをよく聞きますが
下着など着ぜずに洋服1枚でいいんですか?

下着があった方が汗を吸収するから良い
とも聞くので、混乱してます(‐ё‐;)

下着は短肌着ですか?
他のを買った方がいいんでしょうか?

たくさん質問あってすみません(╥ω╥`)

ご回答お願いします(*´ ˘ `*)

コメント

oooooMaiooooo

下着は着た方がいいですよ!
おっしゃる通り汗を吸い取りますからね🌟
うちの子はまだ短肌着着させてますが、それは涼しい所へ行くのでそうしています。
お外ばかりいるようでしたら普通の下着?前開きの下着とかあるのでそれしてますよ😊

  • kanapipi

    kanapipi


    長くお外にいるなら
    前開きの下着をきせて
    普通に半袖を着せてあげれば
    いいってことですかー?

    • 6月26日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    下着と半袖の服着させてますよ!

    • 6月26日
  • kanapipi

    kanapipi


    ありがとうございます!
    理解能力なくてすみません(T_T)

    • 6月26日
deleted user

家ではコンビ肌着1枚ですが、外出時は服の下にこれを着せています。服が半袖でも見えないのでいいですよ(^^)

  • kanapipi

    kanapipi


    何か涼しげですね〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    伸縮性とかどうですかー?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綿のタイプもありました。先に綿の買ってみて良かったのでこちらも使ってます。60着てますがよく伸びてサラサラしてます。ちなみに今日まで安く790円で買えますよ(^_-)

    • 6月26日
  • kanapipi

    kanapipi


    えーそうなんですか!

    今日お出かけしうと
    思ってたので
    買おうと思います( ´﹀` )

    70か80で迷ってたんですけど
    伸びるなら70でいいかなぁ〜

    迷います笑

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひお安くGETしてください(^^)
    サイズは私初めての子育てなので、どうなんでしょう?あんまり大きいとブカブカして邪魔になりそうですもんね。

    すぐ乾くので枚数たくさん買わずに、70買ってみた方がいいかもしれませんね。

    • 6月26日
  • kanapipi

    kanapipi


    では、とりあえず
    70を買ってみようと
    思います٩(๑❛.❛๑)۶

    ありがとうございました♡

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、こちらこそグッドアンサ―ありがとうございます。お互いに育児頑張りましょうね(*^^*)

    • 6月26日
こたまる

肌着着せずに服きせてます!
家にいてる合間はコンビ肌着きせてます!
で、汗をかいたら着替えさせてって感じです!

  • kanapipi

    kanapipi


    私も今のところ
    全く同じです!

    お外出るときは
    着替えとか持ち歩いてますか?

    4ヶ月にもなったし
    息子と二人でお出かけしてみようかな?と思ってて
    旦那がいるときは
    車でなんですが
    二人だとバス、電車使うことになるので…

    どうするのがベストかなー?と

    • 6月26日
  • こたまる

    こたまる

    長時間の時は持っていくんですけど
    近場やと私は基本的に車での移動なので、
    持っていかない事のほうが多いです!

    • 6月26日
ぐりぐら

わたしも気になりお医者さんと助産師の方に聞いた事があります。
気温が高い場所は赤ちゃんも暑いので肌着はいらないそうですね。冷房が聞く場所の時は肌着を着せた方がイイみたいですよ。
うちの娘は、見た目が洋服タイプのボディにボトムスで上着を持参で外出する時もありますよ。ボタンやチャック等で赤ちゃんの肌を傷めないtシャツは一枚で着せる時もあります。後は日によってメッシュボディを着てトップス。

  • kanapipi

    kanapipi


    電車やバスで移動して
    駅ビルとかに行くのなら
    肌着着せてったほうが
    いいですかねー?

    赤ちゃんの服装って
    迷いますよねー

    • 6月26日
  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    どちらでも、大丈夫じゃないですか🤗
    上の方のエアリズムも肌触りも良くてオススメします✨
    お洋服の素材によって、暑いかな?と思ったら脱がせちゃいます👌何時でも体温調節できるようにポンチョの上着が今はお気に入りですよ💕
    お買い物の時はベビーカーや抱っこ紐の時は暑くならないように、あれこれひんやりグッズも買い始めています💖✨
    確かに②迷いますね💦

    • 6月26日
  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    も一つ、何時でも体温調節できる様に扇子やらアウターとお着替えセット等バッグに入れてます😊自分があまりにも荷物が多くてドラえもんのポッケ状態かも💧

    • 6月26日
  • kanapipi

    kanapipi

    確かに脱がせてあげれば
    いいんですよね!

    抱っこ紐で今日は行くので
    どうしようか迷ってましたが
    着せて行って汗かなり
    かいてるようなら脱がせます!

    本当荷物多いですよね(‐ё‐;)

    完ミになってしまったので
    更にって感じです( ´ ;ω; ` )

    • 6月26日