※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
家族・旦那

この問題があり何度も話し合ってならないって決めたのに裏切られました…

この問題があり何度も話し合って
ならないって決めたのに

裏切られました。

しかもこの内容の保証人ではなく
ちがく保証人になってました。

しかも義理のお母さんの保証人です。
結婚した時に保証人になったら離婚って約束を旦那の方から言ってきたので約束をしました。

なのにも関わらず、裏切られました。

もうどうしたらいいのかわかんないです。

コメント

ママリ🔰

私だったら約束通り離婚しますけど。。。
金にだらしない人は治らないですよ。さっさとそんな人達見切りましょう。

かなた

びっくりするくらいお金にだらしないですね…。
約束通り今のうちに離婚しておいた方ですいいと思います。
今このまま婚姻関係を継続していても、絶対この先にまたお金絡みの問題が出てきますよ。
最悪主さんの名前を貸してくれとか言い出しますよ絶対。

約束を破る人は、謝ればいいとか、惚れてるから離婚と言い出す訳がない、とか変な自信を持っています。
言い方悪いですが、傷が浅いうちに損切りしましょ。

まろん

保証人になったら、離婚と決めてお話してるなら、これを許すとまたやりますよ!
離婚しないなら、ある程度の制裁をします(^^)

piano

子供が孝行をすればするほど、甘えてダメになっていく親がいます。
その典型だと思います。

いとこの保証人になる必要はどこにもありません。
保証人がいなくて、それでも進学したいのであれば、自分で働いて貯めて通うのが当然です。
そうやって頑張っている人はたくさんいます。

一族いろんな人の保証人になっていたら、いつか甘えて裏切る人も出てきますよ。
そこで困るのはゆあんさんご夫婦です。
それを旦那さんにわかっていただきたいですね(。-_-。)

くろーばー

私なら、約束を言い出した方が破るのですから、離婚を切り出す(実際に離婚するかは置いておいて)と思います。
親を捨てられないみたいな気持ちなのかと思いますが、お金にだらしない人と付き合ってても良い事ないなって思います。

ちなみに画像の質問の奨学金なら、もし学生支援機構のなら機関保障もありますし、そういうのを活用するよう言うとかはどうでしょうか?

ha★ri★

保証人になれる人がいなければ、保証会社通してやる方法もあるので、今から取り消せないのであれば、約束通り離婚ですかね

みぃ

金の切れ目が縁の切れ目。
という言葉通り例え肉親だろうと旦那だろうとお金の問題はシビアなものです。

結婚1年目でそれなら今後も裏切られたり金銭関係でのトラブルは沢山発生すると思います。
現在お子さんがいらっしゃるのかどうかわからないですが、もしもまだいらっしゃらないようならそれこそ今すぐに離れた方が未来の自分のためだと思います。

お子さんがいらっしゃる場合は今後の生活のことなども含めきちんと話し合わなきゃいけないかとは思いますが、、、