※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

息子の乳児湿疹で悩んでいます。病院ではアレルギー検査をしてくれず、対応に不満。セカンド・オピニオンも考えていますが、他の病院も同じか不安。保育園からも検査を希望されても病院での対応が変わらず、現状に苦しんでいます。

こんの小児科に通ったことあるかた、雰囲気とか待ち時間どうですか?

息子が生後2ヶ月頃から乳児湿疹がひどくて毎月、病院に通ってました
そこの病院ではアレルギー検査を相談してもしてくれなくて…
これで良いのか悩んでます
いまだに赤くなったりぽつぽつできたり、手も赤く川向けてかゆがってるのに、昔からもらう薬のみ
接触性だろうと言われましたが、何に?って感じです

検査しても反応でないこともあると分かっていても、犬猫が怪しいとなっても検査しない
どこの病院もそうなんですかね?
セカンド・オピニオンで行ってみたいと思ったんですが、どこも同じなら行く意味ないし…

保育園からも体調悪くなったときに反応がでると困るし原因がわかるなら~って検査してみてほしいとか言われたんですが、それを病院に伝えても変わらずでした

板挟みの状態とかかゆがる姿が可哀相なのに気休めの薬でしか対応できないのが辛いです

コメント

deleted user

都道府県、出来たら市もいれた方が情報が来るかもしれないです💦

娘が乳児湿疹で行った皮膚科はアレルギーテスト(名前を忘れたのですが、腕にさすプリックテスト?)していただけましたよ!
しかも、こちらが言わなくても、一応アレルギーだといけないからするかどうか聞いてくださいましたよ。
皮膚のことなので皮膚科にいってみてはどうですか?
すでに皮膚科にかかってらっしゃったらすみません。

娘が幼稚園行く前は転勤族で色々行きましたが、やはり病院によりけりなので、不信感や不安があるなら、かえたほうがいいと私は思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーも専門にされてる先生がいる小児科ならさらに安心かもしれません。
    病院のホームページの医師紹介でアレルギー専門などかかれてる所もあるので。

    • 7月8日
deleted user

予防接種の際お世話になりましたが先生が話を聞いてくれず顔も見ないで話をするので途中で変えました😣郡山の菊池医院に通ってアレルギーの検査もしてくれました‼︎きちんと話を聞いてくれてとてもいい先生です😊ただいつ行ってもだいたい混んでます😂

なっこ

ワクチンでお世話になっており、
先週も行ってきました!
時期が時期だからか、かなり空いていて待ち時間は少ないです!
どこの病院にかかられたのかはわかりませんが総合病院だとやってくれるかもしれませんね!

ミニぶた

アレルギーではなかったんですがセカンドオピニオンで受診をしたことがあります。
もう2度と行かないです。

須賀川市でしたら山田クリニックもアレルギー科ありますがどうでしょうか😔?
電話して問い合わせしてみると良いかもしれません😊!

ピナ助

うちもこんのは予防接種のときだけお世話になりました!アレルギーの相談もしましたが、怪しいの一個とかしかやってくれないらしいのでやってません。乳児湿疹はステロイドの薬しか貰わなかったです。
大きくなってアレルギーが気になった時は、おおがクリニックおすすめと聞いたので行きました!おじいちゃん先生ですけどアレルギー専門なので詳しく説明してもらえました
アレルギー検査は一般的な花粉やねこ、たまごなど数種類やってもらえました!