※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

雨の日、2歳の娘と家でストレス。YouTubeやテレビで過ごすのに困っています。皆さんはどうしていますか。

ずーっと外は雨で、2歳のイヤイヤ期真っ只中の娘とふたり家にこもって、気がおかしくなりそうです。
毎日YouTubeやテレビばかり見ていてストレスなのですが、みなさんどうやってすごしていますか。

コメント

こりす

今日はお風呂で水遊び?
お湯遊び?させました😌✨

• やん

やん

うちも雨降ってない午前中はベランダプールしたりレゴで遊んだんですが、どれも1時間もしたら飽きてあとはずっとYouTubeです…😢

• 7月8日
あくるの

めちゃくちゃわかります!!😭
月曜から3日連続で引きこもりで、毎日イライラが増していきます…。
普段テレビにあんまり興味ない息子ですがさすがに観る時間増えてきました。
お絵かきしたり図鑑見たりビー玉転がして遊んでますが飽きるのも早くなってきましたねー😅

• やん

やん

わー、共感してくれて嬉しいです😢どんな遊びももうやりつくして、子供も飽きてるし、私も飽きたし、ネタもつきたし…雨も憎いしイヤイヤ期も憎いし…もー一人になりたいです笑

• 7月8日
  • あくるの

あくるの

新しい遊び提案しても気分じゃないだけで拒否されますよねー😭
    半日でいいから息子のこと気にすることなく思い切り買い物とか行きたい!!って思います💦
    外も暑くて「ちょっとした晴れ間に外に出よう!」って気持ちすら浮かばずです😂

• 7月8日
mako

今は保育園に通わせていますがコロナでこもっていた時は、お風呂で水風船膨らませて遊んだり、玄関前でシャボン玉したり、トンネル付きのボールテントを出して遊ばせたり、上の子は毎日一緒にお菓子作りしたり、雨でもカッパと長靴履いてお散歩行ったりしていました💡

• やん

やん

雨の散歩、いいですよね♪色々発見がありそうだし。ただ本人が家から出たがらないんですよね😢😢トホホ…💨笑

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

お風呂でプール代わりに水遊びさせてます😊

• やん

やん

うちもベランダでプールしましたが、1時間くらいで飽きました😂なんでやねんって感じです笑

• 7月8日
トミー

全く同じです!!!!室内で遊ぶ遊びに飽きてしまって、結局長く遊べずYouTube…しかもYouTubeも飽きてるから、別に見たくて見てる訳じゃなさそうで、これじゃない!!とか言ってきて、もーーー!!!とイライラしてしまいます😱
何かにつけてパパがいいーー!!!という時期で、パパが帰ってきたら、楽しそうにおもちゃで遊ぶので、え??😱って感じです(笑)ほんとみなさんどうやって過ごしているんですかね〜??質問の答えになってなくてすみません…

まいママ

まったく同じです‥😭😭
ずーっと雨で、2歳の娘はお外行きたがらないし、かといって1人遊びしないし、今週はYouTubeばっかりです。
室内で遊べる施設はコロナで閉鎖されてて行き場所ないし。娘の行動にずーっと合わせて日中過ごさないといけないのがストレスで泣きたくなる時間あります。涙