※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろこちん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが夜中ずっと泣き止まない時、おっぱいが足りているか不安です。どうすれば良いでしょうか?

ありきたりな質問なのかもしれませんが...

生後10日なんですが、
入院中のときも、帰ってきてからも
たまに夜中ずっとぐずります。

おっぱいはあげた、
おむつもチェックした、
抱っこもした

それでも泣き止まないのは
どうすれば良いのでしょうか??

おっぱいが足りていないのでしょうか?

これは今朝の育児記録です

コメント

ままり

昼夜逆転してたりするとお昼は寝て夜は愚図ることが多いと思います。

それかオッパイが足らないのかもしれませんよ。ミルクを足してみたら寝るかもしれないのでやってみてはどうでしょうか?

お疲れママ

全部チェックしても泣いてしまうのは
成長中の証らしいですよ(^ω^)
ぴろこちんママさんはしんどいかもしれませんが、この泣きは成長してるサインだ!と思ってもう少し付き合ってあげて下さいm(_ _)m
ただ、頑張りすぎはいけないので夜中は頑張っても昼間は誰かに代わってもらうといいと思います。

yyym

生後10日なら、それくらいのペースかなと思います(*^^*)おしっこもしっかり出てますし、ちゃんと飲めてる証拠ですよ♡
少しずつしか飲めないので、頻回で欲しがるので、しばらくはお付き合いしてあげてください(*^^*)

泣きやまない時は、室温の確認もしてあげて、あとは今されているように、もうひたすら抱っこしてあげてください★
腕枕してあげたり、お母さんとひっついて横になると寝てくれることもありますよ★

mokomaru

熱い、お腹がいっぱい、だっこして欲しいとか、眠いのに眠れないとかギャン泣きがずーっと続くのではなく、ぐずってるならそんな感じですかね(^。^;)

最近まで羊水の中にいて、肺呼吸になって10日。

まだ上手く生きられないんだと思いますよ(^^)
私たちが水の中で生活しろって言われても環境になれるのって大変だと思います。
ましてや赤ちゃんですからね〜(´-`)

大変だとは思いますが、気長に付き合うしかないです(◞‸◟ㆀ)
一緒に頑張りましょう!!!

さこち

おむつ交換、授乳、抱っこの繰り返しです。
抱っこして、すぐ下ろしたりしてるんですか??
ひたすら抱っこしてれば、いつかは寝つきます(*^^*)

こころん

うちもそうでした。
昼よる逆転の毎日…なぜか夜の12時になると目がパチクリ。。
そのまま7時、8時まで…( ;´Д`)

お腹いっぱいあげても、スグ泣く…
今までお腹の中にいた訳だから、泣くのも仕方ないなと思い、毎日毎晩頑張って抱っこしてあやしました。

2ヶ月近くになるまでずっとです…💧
大変でしたが、そのうち少しずつ楽になりますよ。( ´ ▽ ` )ノ
頑張りましょー

とらきち☆

最初の一環は、ほとんどだっこしてましたねー(^o^;)

やっぱり外に出てきて不安なんだと思います。

眠いし、なれなくてきついけど大丈夫だよーってお世話してあげてください🎵

目が見えてきたらだんだん楽になりますよー(*^^*)

彩華0516

私もそうでした(><)
どうすれば泣き止んでくれるのか分からなくて私も一緒に泣いたこともしょっちゅうでした。

しかし抱っこして家中歩き回ったら15分あれば寝てくれることに気付きました(≧◡≦)

それからはひたすら家の中歩き回ってます!!