※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親業について悩んでいます。睡眠不足やイライラが続き、子供たちに対して申し訳ない気持ちが強いです。過去の自分と比較してしまい、自己嫌悪に陥っています。一方で、少し冷静になり、子供たちに優しく接することで感動しました。自分を責めることもありますが、子供たちへの愛情は変わらないと感じています。

本当に母親に向いてない、、最低だ、、

2人目が産まれてから体力も回復しないし
完母だから寝てくれて2時間、1時間おきに授乳が当たり前
毎日毎日寝不足
その中のイヤイヤとわがまま
どうしてもキツく当たっちゃう
2人同時になくとどうしても言葉がわかる娘に待っててねと言ってしまう
毎日寝かしつけを終えて娘の顔を見て当たり過ぎてごめんね優しく出来なくてごめんねと涙が出る
また朝が来て同じことの繰り返し
怒ってしまったあと今日はもう怒るのやめよう
寝たあと明日は優しくしよう。その繰り返し
全然成長しない
怒った後の娘の悲しそうな顔を見るのが辛い
自分の心の余裕が無いせいで娘に辛い思いをさせてる我慢させてる

2人目が生まれる前は毎日公園に行って
毎日全力で遊んで娘も毎日笑顔で
今は外にも行けないから毎日家にいて今まで笑顔で答えてくれていたわがままも怒られて
そりゃ混乱するよね。

ご飯だってひっくり返されても寝ないって三時間ぐずられてもイヤイヤって泣き叫んでもイライラした事なんて無かった。この子には一生イライラする事なんて無いんだろうなって思ってた。本当にごめんね。

今日は少し冷静で下の子が泣いても抱っこしに行く前に娘を先に抱きしめてから行ったりしてみた
笑顔で抱きついてママ好き!ママ可愛いねって
その言葉に涙が出た。本当に何してるんだろう。
こんな小さな子にイライラして
でもきっとまた怒ってしまう。イライラしてしまう。

他の家に生まれた方が幸せだったのかな
大好きなのにごめんね。

コメント

いちご

完母にこだわりはありますか?ミルクの方が腹持ちも良いので、寝る前にミルクにするだけでも夜寝てくれる時間も長くなるかもしれません!もし抵抗なければ、ミルクもおすすめしますよ🥰

deleted user

気持ち凄くわかります!
私も下の子が産まれたばっかの時上の子の夜泣き、下の子の授乳で寝不足で死んでました😭
その中夜泣きもある上の子のイヤイヤ期到来して
毎日怒ってばっかでした😭
良い母親なんていませんよ!
ママも人間なんですからイライラすることもあります!
ママ好き!ママ可愛いねって言ってもらえてれば十分きちんと子育て出来てますよ☺️
はじめてのママリ🔰さんはよく頑張ってます!!
私なんか下の子産まれて上の子は怒りまくってたら
ママ!ムカつく!でした😂
なんだお前と思いましたが少し笑えました😂

ぴー

私もまさにの状況です💦

上の子の後追い赤ちゃん返りその他諸々でついついママできつく言ってしまいます😢
もちろん上の子も下の子も可愛い事に変わりはないんですが、、、
私も日々後悔の繰り返しです🌀

ねこまま

検索から来ました。
下の子が産まれて、まさに同じ気持ちで毎日毎日苦しいです。
下の子が産まれる前の生活を思い出して喪失感で毎日泣いてしまいます。
どうしたらいいんでしょうかね…