※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

臨月に人といましたか?何日前から?入院中上の子は誰が見ていましたか?

二人目出産した方陣痛きたりしたときのために臨月は人といましたか?いた場合何日ほど前からいましたか?また入院中上の子はどなたが見ていましたか?旦那は昼仕事、両家母しかおらず二人ともフルタイム遠方です。

コメント

Himetan❤️

私は早朝に前駆陣痛陣痛が始まったので旦那が一緒にいました。
一応旦那の実家が近かったので逆里帰りしてましたが、平日は週2回義母が仕事で不在で半日1人だった時もありました。
上の子は保育園に預けてたので入院中は時間勤務にして保育園の送り迎えをして日中は保育園でした。
もしお熱とかの緊急の呼び出しで旦那がすぐに迎えに行けない時は義母にお迎えをしてもらって旦那が帰宅するまで見てもらう予定でした。
頼れる方がいなければ一時保育や市のファミサポを利用し陣痛タクシーの登録をしておくといいと思います。