※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいーぼお
妊娠・出産

無痛分娩を希望していますが、YouTubeで麻酔の動画を見て怖くなりました。体験談を聞きたいです。

無痛分娩を希望しています。
ですが昨日寝る前に無痛分娩をする際に行う背中の麻酔の動画をYouTubeで見てしまい…怖くてたまりません😰
かといって普通分娩で頑張ろうともまだ思えなくて。。
体験した方、こんな感じだったよ!
と体験談を聞かせて頂けたら嬉しいです😢💦

コメント

H♥mama

麻酔をされる痛みより
体を丸める方がキツかったです💦
背中の麻酔は思っていたより
全然痛くなかったですよ☆*°

• ちいーぼお

ちいーぼお

確かに身体を丸めるって書いてあって実際にさっきやってみたら胃⁈が圧迫されて今でも結構キツかったです😢✨そうなんですね!
    ちょっと安心しました💓💦

• 7月8日
たぬちゃん

二人目を計画無痛にしました!
麻酔入れるのって説明聞いただけでもゾッとする工程ですよね笑 背骨の間の神経?に管を通すとか…😂
確かにカテーテルをいれるときは、経験したことのないような鈍い痛みが走りました。この管を通す為の麻酔も注射でするのですが、これも地味に痛かったです😂
でも私は無痛にしてすごく良かったです!陣痛の痛みがものすごく軽かったです。少しは痛いですけどね。
会陰切開しなかったのもありますし、陣痛の苦しみがほぼない分、体力かなり残せました。
一人目のときは無痛じゃない計画分娩にしたのですが、促進剤が痛すぎて死んだほうがマシかもと思ったレベルでしたが、二人目の今回は昼食もおやつも普通に食べられて、すごく余裕ありましたよ。
ご出産頑張ってくださいね✨

• たぬちゃん

たぬちゃん

上の方もおっしゃってますが、もし無痛にされる場合は、背中をできる限り思いっきり丸めてください!お腹大きいから苦しいかもですが、医師いわく、「スムーズにカテーテルが入れられるかどうかは、9割は姿勢で決まる!」と言ってました。
    背中をしっかり丸めていないとなかなかカテーテルが通らず、何回もやり直しされると無駄に鈍い痛みを何度もやられちゃいます😂

• 7月8日
  • ちいーぼお

ちいーぼお

丁寧にありがとうございます🥺💓
    鈍い痛み…動かずに耐えられる痛みでしたか?😢💦

一人目の時は会陰切開しましたか?
    あたし一人目の時25時間かかってるんですけど水は一口しか陣痛中飲めなかったしご飯も一口も食べれずに終わったのでそのお話を聞くだけでかなり天国ですね💕

• 7月8日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

なんとか耐えました😂それと助産師さんがガッチリ体をおさえてくれていたので、とにかく背中を丸め続けることに集中しました!

25時間ですか!!それは大変でしたね。。よく頑張りましたね!!経産婦さんなので今回は進みは速いと思いますが、上のお子さんもいらっしゃいますし、少しでも体力温存のために無痛はすごくいいと思いますよ!😍
    一人目は会陰切開しました!会陰切開ってそのときは麻酔効いてるからいいですけど、のちのちお手洗いいくのとかも痛くてしんどいですよね😂
    二人目は人工破水させたら一気に進んで、一時間半で産まれました。無痛で麻酔がきいていると内診も痛くないのでそれもよかったです☺️

• 7月8日
  • ちいーぼお

ちいーぼお

なるほど!
    助産師さんが抑えてくれたら耐えなきゃって思えそうです😢💓

はい😅
    時計と常に睨めっこしてました😂
    あともうちょっとで赤ちゃんに会える!!って事だけ考えて乗り切りましたww
    確かにそうですよね😂💓
    やっぱり無痛にしたいです💓

一人目会陰切開して二人目しない事もあるんですね😳
    初めて知りました!!
    アレ本当にトイレに行くの怖かったです😢💦
    しかも溶ける糸で塗ったって言われたのに全然溶けなかったらしくて結局抜糸が痛くて。。
    1時間半⁈
    最高過ぎますね🥰💓

• 7月8日
  • たぬちゃん

たぬちゃん

gaありがとうございます❤❤

抜糸痛いっていいますよね😭溶ける糸なのに溶けないことってあるんですね!💦聞いただけで恐ろしいです😂笑
    会陰切開するとトイレ恐怖ですよね💦悪露も出るのに怖くてしっかり拭けないですし😂
    ちいーぼおさんも今回は早いといいですね✨25時間耐えたママだったらどんなことでも乗り越えられそうです😁まだまだコロナで大変な時期ですが、ご出産までどうぞご自愛ください✨

• 7月8日
  • ちいーぼお

ちいーぼお

こちらこそ丁寧にありがとうございました😊
    少し不安が取り除かれました💕

糸が引っ張って切られていくたびにちょいちょい動いちゃってました😂💦
    痛い痛いって言ってww
    なんか体質的に溶けないみたいだねって言われました💔
    あたしも嘘でしょ😱😱😱ってなりましたw
    ふけないのもですが会陰切開した所を自分で消毒するのも怖かったです😢
    早い事を願ってます🥺💓
    ありがとうございます💕
    残り2ヶ月もないですが…それまでにちゃんと心の準備をして元気な可愛い赤ちゃんを迎えたいと思います🥰💓
    色々詳しく教えて頂きありがとうございました💕✨

• 7月8日
2児のママ☆*。

無痛ではないですが上の子出産の時
陣痛の途中から和痛にして背中から麻酔入れました!
でも、とりあえず痛かったです笑

• ちいーぼお

ちいーぼお

麻酔をするのが痛かったですか?😂💦

• 7月8日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

すみませんそうです💦
    背中を丸めて管を入れるので
    直に痛みを感じる気がして、
    それに背中だと見ることもできないので(注射など入れるとこ見てないと怖い人です)
    余計怖かったです笑

• 7月8日
  • ちいーぼお

ちいーぼお

なるほど!!
    確かに見えないし未知過ぎて神経が集中しそうですね😅💦✨
    麻酔後は痛くはなかったですか?

• 7月8日

痛かったとは思いますが、陣痛に比べたら大した事なかったです。

麻酔で陣痛がすーっと無くなった時の感動!!産む時も熱くない!無痛最高…って思いながら産みました😁

• ちいーぼお

ちいーぼお

そうなんですね😳
    なんかそれを聞いて少し不安が取り除かれました💓
    頑張れそうですw

• 7月8日
はる

麻酔全然痛くなかったです〜😀産む寸前まで助産師さんや旦那とケラケラ談笑してたしほんとに楽だし良かったな〜って思いました🙆🏻‍♀️

• ちいーぼお

ちいーぼお

本当ですか⁈😳💕
    そんな神がかった出産があるんですね😭💓
    早く赤ちゃんに会いたいけど不安が大きくて怖かったんですけどなんか希望が見えて来ました💓💓💓w

• 7月8日