※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
お仕事

飲食店で働いていた女性が事務職に転職したいがうまくいかず、販売の仕事に採用された。販売の仕事を選ぶか、事務職を諦めず探すか悩んでいる。

これまで飲食店で働いてきました。
事務職に就きたいと思い、転職活動をしているのですが、中々うまくいきません。
やけになり事務とは全く関係ない販売の仕事に応募したところ採用されました。
販売の仕事に決めるか、諦めずに事務職をもう少し探すかみなさんならどうしますか?

コメント

いちご

事務職は常に倍率の高いお仕事です。
未経験歓迎と書いてあっても、やはり経験者がいればそちらの方が優先的に採用されてしまうのも事実です。

現在コロナの影響もあってその倍率はかなり高くなってきていると思うので、生活やその転職するまでの期間に余裕があれば粘って、何かしらの資格を取得してから挑戦するのもありかと思いますが…。
私ならとりあえず就ける仕事で、事務的な要素も含まれたり後々やれそうなお仕事を探してみます。

• のり

のり

ありがとうございます!
    やはり未経験は厳しいですよね💦
    すごく参考になりましたm(__)m

• 7月8日
nammy

昔販売をやってましたが、二度と接客、販売業は嫌で今は営業事務やってます。
希望の強さや早く働きたい度にもよると思いますが、人とあまり関わりたくないのであれば事務探したほうが良いと思います。

• のり

のり

販売は大変なんですね。。😱
    ありがとうございますm(__)m
    参考になりました✨

• 7月8日
まるるaaa

ご年齢にもよりますが、職種問わず未経験OKのお仕事は、倍率が高いと本当の未経験者は不利です。

ただ、どうしても事務職を目指すのであれば、今のお仕事の中で事務的要素があればそこに力を入れてみる、資格の勉強をしてみるなど、少しでも可能性を上げる努力はしてみてもいいと思います。

転職は結局、他の候補者との競争なので、経験のある即戦力クラスの候補者がたまたまいなければ、少しでもスキルを持ってたほうが勝てる確率も上がりますので。

後はお気持ちと運次第。
小さいお子さんがいると大変ですが、頑張って下さい。

• のり

のり

遅くなりすみません💦
    現在30です。年齢的にはぎりぎりかと思っています。
    やはり厳しいんですね。。💦
    考え直してみます。ありがとうございますm(__)m

• 7月10日