※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
妊娠・出産

妊娠初期の下痢や体調不良で悩んでいます。いつ頃症状が落ち着くでしょうか?仕事復帰も控えており、不安です。

妊娠初期、下痢があった方いつ頃落ち着きましたか?

回数は多くないですが、一日数回お腹が痛くなりトイレへ行くと下痢です。。。

軽いつわりもあり、食べられる時に食べるものは食べていますが、1週間ちょっとで2kgほど体重が減りました😓

腸がうまく栄養取れてないんだろうな〜って感じです😭

ほてりが酷く、寝ている間にばーっと汗をかくことがあり、寝起きはほぼほぼ脱水状態のようで、寝る前にしっかり飲んでいるのに、朝起きてからの尿が少なく濃縮尿です😓

そこに下痢も合わさりキツイです😭

お腹が冷えるのかな?と思い腹巻きはしています。

水分はこまめにとり、ご飯も少ないながら取れているので、症状としては軽い方なんでしょうが、いつまで続くのか…😥

自宅安静中ですが、来週から仕事復帰予定もあるので、どうしたらいいものか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も着床時期から5週の今、下痢続きです
元々便秘気味だったのでびっくりです😭

• ももぴ

ももぴ

下痢続き辛いですよね😭

• 7月8日
ぴーちゃん

私も下痢気味でしたが、今でも整腸剤飲まないと下痢になります😖
毎日ビオフェルミンのお世話になってます😭

• ももぴ

ももぴ

中々治らないものなんですかね〜😭

ビオフェルミンはご自分で買われましたか?
    それとも産婦人科で出してもらいましたか??

• 7月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

自分で買いました!
    妊娠中に飲んでて大丈夫だよと言われました😊

• 7月8日
  • ももぴ

ももぴ

そうなんですね!
    胃もたれ凄すぎてキャベジンは買ったのですが、ビオフェルミンは思いつかなかったです!
    近いうち買いに行ってみようと思います😊✨

• 7月8日
ゆゆちん

10wですが、毎日快便や軟便気味でどうしたものか、、と思っています😂
便秘になるってよく聞くのに、、笑
夏場に初期を迎えるとついついつわりも相まって冷たいものばっかり摂取しちゃうよなーと思い当たる節はあるので、なるべくあったかいもの飲むように心がけてます。

• ももぴ

ももぴ

便秘もきついですが、下痢軟便もきついですよねー😭
    お茶も常温、冷たいものは食べないようにしているものの良くならなかったです😓

私の場合、1日だけビオスリーを毎食後飲んだところ、下痢軟便は変わらずでしたが1日1,2回に減ってすごく楽になりました!✨

本当はずっと飲んだ方がいいんでしょうが、金銭的にもしんどいのでとりあえず今は様子見です😂

• 7月11日