※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

最近、メンタルが弱くなってきています。ストレスでイライラし、リフレッシュする機会がない状況です。みなさんはどうやってリフレッシュしていますか?

メンタルが弱くなってます…

最近気持ちの余裕が無くなってきています。
余裕のある時は泣いていても優しく落ち着いた気持ちで
対応できるんですが、疲れやストレスが溜まってくると
すぐにイライラして余裕が無くなります…。

例えば、いつも寝ぐずりがひどくて
毎回泣いてから寝ているんですが、
余裕が無くなると眠たいから泣いてるんだと
分かっていても、イライラして″もういいって″って
子どもに言ってしまうことがあります。

旦那さんは日曜日しか休みがないので
(日曜日は週に1回の買い出しの日です)
リフレッシュするにもなかなか機会がないです…

みなさん、どうやってリフレッシュしてますか🥺?

コメント

aya

毎日お疲れ様です!!
めっちゃ分かります🥺🥺
泣いてると、眠いなら寝ればいいやん!って言っちゃいます😅
寝不足は特に心の余裕全くなくなりますよね…

コロナのこともあって、出かける機会も少なくなってきてると思いますが、私は家の近くにイオンがあるのでつい先日散歩がてら自分の洋服を買いに行きました!買い物しただけでも、リフレッシュできました🌸
他には甘いものを食べるくらいですかね?😅

• まぁちゃん

まぁちゃん

同じ方がいて安心しました🥺

家の近くにイオンがあるなんて羨ましいです🥺💕
    行きたい気持ちがすごくあるのに、車で行かないといけない距離なので、子どもを連れていくとなるとなかなか行こうって気持ちになかなかならなくて😅
    子どもと一緒に行ってもリフレッシュできますか🥺?

• 7月8日
  • aya

aya

私も旦那が日曜しか休みじゃないので、一緒ですね🥺
    同じ境遇の方たくさんいると思います!育児って思ってる以上に大変ですよね😂😂

車で行かないといけないってなると、準備するのも大変だし行く気なくなりますよね🥺💦
    寝起きが機嫌いいので、寝起きにベビーカー乗せて買い物しました!ぐずったら授乳して抱っこ紐で寝かせるという形で、なにがきても対応できるようにしていきました😂✨

• 7月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ほんとに想像以上に大変なこと多くて、びっくりしてます😂
    メンタルが全然追いつきません😂笑

すごい😳✨
    準備万端ですね✨
    イオン行きたい気持ちも強いので今度意を決して行ってみようかと思います😁
    …不安ですが…💦笑

• 7月8日
  • aya

aya

もっと楽しい育児を想像してました…😇
    めっちゃ分かります🥺子供のことになると敏感になるし、すぐイライラしちゃいます笑

1人だと大変でしたけど、買い物とかお茶したりできたのでよかったです☺️🌸

• 7月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱり敏感になっちゃいますよね🥺
    コロナの影響であまり外に出る機会もないし、他のママさんと知り合える機会もあんまりなかったので、同じ気持ちの人が居るって分かっただけで嬉しいです😭✨

今まで普通に出来てたことが
    すぐに出来ないってこんなに
    ストレス溜まるとは思ってもなかったです🥺
    近いうちにドライブがてら行ってみようと思います☺️

• 7月8日
ゆん

毎日お疲れ様です😭✨
寝不足で疲れが溜まると余裕がなくなる気持ちすごーく分かります💦
私は旦那に結構当たってしまうんですけどね😓あ、もちろん赤ちゃんにもいらイライラしてしまうこともあります!

私は大好きなドラマを見たり、音楽を聴いたり、スイーツを食べることです😆❤️
スイーツは毎日欠かせません!自分で作ったりたくさん買いこんでます笑

• まぁちゃん

まぁちゃん

私も旦那さんに八つ当たりしちゃってます💦笑
    八つ当たりしたことで家の雰囲気悪くなって自己嫌悪することも多いです😅

ドラマとか映画見るときって赤ちゃん寝てる時ですか🥺?
    うちの子ども昼寝とかしても30分とかで短くてなかなか見れなくて…
    スイーツもゆっくり食べたくて寝てる時を見計らうんですけど、なかなか思うようにいかなくて食べれないことが多々あります😂

• 7月8日
  • ゆん

ゆん

今はしょーがないですよ😭💦旦那さんもきっと分かってくれているはず…です💦笑
    旦那さんが日曜日しか休みがないのも辛いですね😭
    家事分担ができるとまた違うのですが😭💦

赤ちゃん寝てる時や一人で遊んでる時ですね(^^)
    きっとだんだん一人遊びができるようになってきて、自分の時間も増えてきます✨後追いが始まったらもう一緒に見るしかないですね!笑
    スイーツも行儀悪いですが、世話しながら食べてることもたくさんあります笑

• 7月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんです😣
    土日休みだと嬉しいんですけど💦
    家事も分担しながらやってるんですが気持ちに余裕が無いと全てにイライラしちゃってます😂

1人遊び長く出来るようになることを期待しつつ今だけと切り替えて頑張ります😭
    世話しながらでもスイーツ食べてみようかな🤤💕

• 7月8日
  • ゆん

ゆん

土日休みなら少し旦那に甘えて楽できそうですよね😭✨

ママと遊ぶだけじゃなくて、おもちゃに触れさせる機会をたくさん作ればきっと一人遊びが上手にできるようになると思います❤️
    世話しながらでも食べれますよ😆笑

• 7月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ほんとそうです😭✨
    2日連続で休みだとどんだけ嬉しいか😂

今までよりちょっと長い時間おもちゃ持たせたりしてみます☺️!
    月齢もすすんでくると変わってきますもんね✨

さっそくやってみます🤤笑

• 7月8日
ママリ

泣くのが仕事だってわかってても、泣くなら寝てくれよーって普通に言ってたことありました!
いくら可愛くても余裕ないとイライラしますよね😣

娘がお昼寝してるときにお家で映画見たり音楽聞いたり、旦那さんに見てもらって一人でお買い物したりしてます✨

• まぁちゃん

まぁちゃん

ほんとそれです🥺

この前1回だけ旦那さんにお願いして1人で出掛けたことがあったんですけど、その時すごくリフレッシュ出来ました😆
    でも、それからはなかなか機会が取れなくて行けてなくて…💦

今度予定合わせてもらって1人で出掛けようと思います😊!

お昼寝してる間に映画見たりできるなんて羨ましいです✨
    うちの子ども30分ぐらいしか昼寝しなくて、その間に家事してたらもう起きる時間に
    なってしまうことが多くて
    映画見る時間なんて皆無です😂

• 7月8日