※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が野菜くれるのですが無農薬なので虫がいてたりするし旦那は野菜嫌…

義母が野菜くれるのですが
無農薬なので虫がいてたりするし
旦那は野菜嫌いやからほとんど食べません😖
いつも貰っても食べきれないから
実家に持って行ったりします😖
さっきも野菜持っていきますって
メールが来たので、
今日は思い切って
旦那が食べないので
1人で食べきれないので大丈夫です。
すいません。って言いました!!
なのに、子供が起きたら教えて下さい
って来ました😅
だからいらないって言ってるやん🙄
孫に会いたいのかもしれないですが😅
旦那も貰ってくる時があるのですが、
自分食べへんのやから
いらんって言ってよ。って
前に言ったのに貰ってきます😖
腐らして捨てるのも
嫌やのに😖

コメント

deleted user

勇気入りますが、メールで伝わらないなら直接言います😂
とりあえず貰った野菜に罪は無いので
冷凍保存したりして食べきります😭

  • ママリ

    ママリ


    ですよね😭
    実家行った時に
    野菜いる?って言われたら
    まだありますって言って
    断ったりしますが
    持っていきますって
    言われたら
    あーってなります笑😵
    冷凍保存ですか😃
    ググって保存の仕方
    調べます😁

    • 7月8日
deleted user

うちもちょっと近いです😂

義父が野菜作ってて🥦結構もらうんですが旦那が自分食べない癖にもらってくるのホントやめて欲しいですよね😂

しかも大丈夫って言ってるのに持ってこようとするところも似てます😂

  • ママリ

    ママリ


    似てます似てます!!
    貰ってきたんなら
    食べてよ?ってなりますよね😵

    • 7月8日
deleted user

ありがた迷惑ですね、、😂
断っているのに、日本語通じてないのか?!と思いますよね😂笑
嫁が言うと角が立つので、旦那様にもう一度はっきり言ってもらうしかないですね😭
義母さんには、なんの野菜か聞いて、食べる(ほしい)野菜と、この野菜はいらないって言うのをちゃんと伝えるのがいいかもしれません💦

  • ママリ

    ママリ


    食べる野菜といらない野菜
    詳しく言う方法ありますね😃
    次言われたら
    そう言います👏☝️

    • 7月8日
ママリ

うちはお土産なんですが、酷い時週一で持って行くって言われ、、
私も旦那も食べなくて捨てるばっかだったので、食べきれないのでいらないですって言ったら、もらうのも優しさや!いらんかったら黙って捨てたらええって義母に言われては?ってなりました笑
旦那に食べんのなら勿体ないからいらんって言ってって言ってもオカンが捨ててええからって、、
は?ってなりました笑

ほんといらないのに迷惑ですよね💦
多分孫に会う為の口実でしょうね笑

  • ママリ

    ママリ


    えっ捨てる😅
    めっちゃ無駄ですよね💦
    食べれない子だって
    世の中に居てるのに😖
    貰った野菜寄付したいぐらいです😵

    旦那も捨てたらええやん
    っとかいうのめっちゃ腹立ちます😤
    そういう問題ちゃうしって
    感じです😖

    手ぶらやと行きにくいから
    かもしれないですけど😵
    きゅうりとか5、6本
    くれるんですけど
    いつもめっちゃ余ります😖

    • 7月8日
らら

直接、うちだけでは食べきれずに実家でも美味しく頂いてます!実家に渡してもそれでも食べきれずに腐らせるのは勿体無いし、申し訳ないので今は大丈夫です💦とかどうですか?
周りにあげてます!アピールしても通じないですかね?😅

  • ママリ

    ママリ


    周りにあげてるアピールは
    まだしたことないです💦
    食べきれないって言っても
    通じなさそう_(-ω-`_)⌒)_

    • 7月8日
そよかか

うちもそうだったので思いきって伝えて、買ってしまったり冷蔵庫パンパンのときもあるので欲しいときはこちらから取りに伺いますにしました!
そうしたら「にんじんあります 欲しかったら取りに来てください」等の連絡に変わって、義母が居ない時間とか狙って取りにいってました(笑)

  • ママリ

    ママリ


    そういう言い方もありますね😃
    たくさんあるので大丈夫です
    っとかなら言えます🤗
    また足りなくなったら
    いただきますの方が
    言いやすいですね💖

    • 7月8日
はじめてのママリ

うちは夫が無農薬の野菜を買ってくるんですが、自分でも作るし、義実家や近所からも貰ってきます…

袋に入れずに野菜室にぶち込むので、いつも野菜室が土まみれで泣きそうです。

どう使ったらいいかわからない野菜とかあったり、食べきれないほどの水菜が野菜を埋め尽くしていたり…

ありがたいけど、持って帰ってきて「あとよろしくー」っていうのは正直しんどいですよね。
スーパーで「野菜炒めにするからキャベツと人参と…」って買うのとは違うので、逆算してメニュー決めていかないといけないし。。

虫のついた野菜は、大きめのたらいでよく見ないでザブザブ何度も洗ってから細かい汚れを見るといいですよー。
けっこうな虫さんの時は、塩水にしてしばらくつけておくのもオススメです。

虫みるとイヤになりますよね…なのでタライ必須です(^o^;)

  • ママリ

    ママリ


    土まみれめっちゃ嫌ですね💦
    その中にもしかしたら
    虫もいてるかもしれないし😱

    それです!!
    貰った野菜を使うメニューを
    考えないとダメですよね💦
    冬とか白菜めっちゃくれるんですけど
    虫いてるし、もうまじでいらないし
    って感じ😖
    旦那白菜食べへんし
    どう消費するんって感じ😣
    逆に欲しい野菜は
    そんなくれへんしって😅

    ザブザブして虫出てきたら
    食べる気なくなるんです😖
    切る時にまたおったらどうしよ
    って思って中見るの
    嫌なんです😱
    だから旦那に剥いてもらったり
    してます😖

    • 7月8日