※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精を試みましたが、リセット。検査結果は正常だったが、妊娠できるか不安。

初めての人工授精…リセットしました😭
旦那の精液検査も、私の血液検査も異常なしだった周期なので、期待してました😭
これから妊娠できるんだろうか、不安に押しつぶされそうです😭

コメント

くりむ

わかりますー。
初めての人工授精ってすごく期待してるぶん、ダメだった時の落ち込みが激しいんですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    人工授精で妊娠されましたか?

• 7月8日
  • くりむ

くりむ

人工授精6回しましたが一度も陽性にならず、その後体外受精に進みました。

私の場合は体外だと受精率が悪く、顕微授精をして初めての陽性で妊娠出産に至りましたよ😄

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も5,6回くらいチャレンジしようかなって思ってますが、今年34歳で、年齢もあるので早くステップアップしたほうがいいのかなって悩みます😭

• 7月8日
  • くりむ

くりむ

5、6回で妊娠率も頭打ちになるといいますよね。かなり金額も変わってきますし。
    私は体外、顕微に進んで妊娠するまで8ヶ月くらいかかりました。
    採卵2回と、胚移植4回しました😊
    おそらく採卵1回移植1回で妊娠できたら最短2カ月だと思います!
    参考までに✨

私も34才で治療を始めたのでお気持ちわかります。早く授かりたくて一周期も休むことなく治療してました。

授かれますように祈ってますね✨

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭考えてみます😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も人工授精4回やったのでお気持ち分かりますよ😭。
仕事と両立しながら妊活してたので、仕事の調整もかなりストレスでした😭

毎日不安で、妊婦さんや赤ちゃんを見るたびに、羨ましくて仕方なかったです。。

しかも妊活って終わりが見えないんですよね。
お金もかかるのに妊娠の保証はない。本当に心が苦しかったです。

私は結局顕微受精で授かることができましたが、その結果待ちの日、病院の待ち時間が長いので外出してカラオケBOXで一人で待ちながら、号泣しました。。
そのくらい追い込まれてつらかったのを覚えてます😭

結局妊娠した私の言葉などなんの励ましにもならないかもですが、どうかはじめてのママリさんのところにも赤ちゃんが宿りますように。
毎日旦那さんと笑顔で、お二人で協力されて、無理せずに過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭優しいお言葉嬉しいです😭

本当終わりが見えなくて不安です😭
    人工授精も何回チャレンジしようか悩みます😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精は自然妊娠とさほど可能性が変わらないといわれ...私は早く欲しかったのでステップアップにあまり躊躇がありませんでした😭💦

躊躇されてますか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は躊躇ないんですが、主人がまだ体外に躊躇しています。

人工授精もやーーーっと説得してチャレンジできたくらいです!

話し合ってみます!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性ってためらいますよね(;;)
    うちの主人もそうでした😭💦
    どうか授かれますよう心から祈ってます🌌

• 7月8日
ぺん🐧

人工授精って聞いたらすぐできると思いますよね😭
私もそうでした…。
私は先生に6回はやってみようと言われましたが…
精神的に限界で、子どもがいない将来とか考えたくなくて…とにかく子どもが欲しくて、3回でステップアップしました😖
29歳で体外受精しましたが、はやかったとは思ってないです😊ステップアップしてよかったと思ってます😊

不安に押しつぶされそうな気持ちわかります😩
まだ、1回目ならまだまだチャンスあると思います‼︎赤ちゃんきてくれますように🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    人工授精でも確率10%くらいっていいますものね😭

わたしも年内、精神的に持つかどうか…。あと2,3回は人工授精で頑張ってみようかなって思います😭

• 7月8日